アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人参1本より食物繊維が多いココア♪

こんにちは(^-^) こちらは今もマイナス気温、寒いです! 熱の出ないB型インフルエンザが流行しているようなので、気を付けたいですね(>_<) 昨日の食事とあすけん 朝食(436kcal):りんご、ヨーグルト(はちみつ少々)、ご飯120g、めかぶ、納豆、コーヒー(ピュアココ…

初めての「あすけん」100点満点(#^^#)

こんにちは(^-^) 今日は午前中にネイルサロンとスーパーへ行ってきました。 よく晴れていますが雪は融けていないので、歩いて往復1時間(^^)v 普段動かないので良い運動になりました♪ 週末の食事とあすけん 1月27日(土) 朝食(338kcal):トマト、卵焼き、トース…

前は1日2回タップリとオヤツを食べていました(^^;)

こんにちは(^-^) 今日も寒いですが青空が広がって、ここ数日の中ではちょっぴり気温も高めです。 夫は久しぶりに趣味の野鳥撮影へ朝から出掛けたので、りんごおばちゃんはのんびり一人の休日を過ごしています(#^^#) 昨日の食事とあすけん 朝食(419kcal):り…

アゴのたるみが消える⁈

こんにちは(^-^) 日本全国すごい寒波ですね…。こちらも昼間なのにマイナス2℃です(>_<) 昨日は月に1度の美容室を予約していたので、寒いけれど重い腰をあげて出掛けてきました。 雪が融けていないので自転車には乗れず、30分歩いて駅へ。 そこから1時間電車…

間食に“おにぎり”食べて「あすけん」最高得点!!

イオンネットスーパー こんにちは(^^)/ こちらは昨日の雪がガリガリのまま道路にも残っています。 自転車族としては今日も引きこもりと決め、買物は朝のうちにイオンネットスーパーで済ませました。13~15時に配達予定です(#^^#) 昨日の食事とあすけん 朝食(…

トランス脂肪酸不使用のトップバリュ『パン・ド・ミ 角食』が美味しい♪

🍎積雪 こんにちは(^-^) こちらも20㎝近くの積雪になり、夫が大事を取って少し早めに車で出勤しました。 りんごおばちゃんはいつも5:45起床ですが、今朝は5:30起床! 首都圏も20㎝の積雪で大変なことになっていますね(>_<) 東京に住んでいた頃、数センチの積…

川柳?『目標が遠く感じる停滞期…(^^;)』

体幹リセット5日目 こんにちは(^-^) 今日も朝から寒いです。これから雪になるようです。 体幹リセットダイエットのエクササイズを始めて5日目です。 3日目あたりまでは全身あちこちが筋肉痛でしたが、だんだん軽減してきました(^o^) ただ、5種類のうち5…

体幹リセットダイエット2日目♪

体幹リセット2日目 こんにちは(^-^) 昨日から始めた体幹リセットダイエットのエクササイズ。 やってみた直後からお尻の下と上の筋肉が攣ったような感覚でしたが、その後も筋肉痛が続いています(^^;) お尻ほどではないけれど、下腹部と太ももの前と裏もちょ…

「体幹リセットダイエット」始めます(^O^)/

ミシュラン1つ星でランチ こんにちは(^-^) 昨日は一日雨でしたが、いつもの電車に乗っていつもの街まで。 友人が2017年ミシュランガイド(地方版)で1つ星を取った日本料理店を予約してくれて、海鮮丼メインのセットで1600円のランチを頂いてきました♪ 新鮮…

『スィーツ豆腐カスタード風味』を食べてみました(^o^)

こんにちは(^-^) 今朝も気温はマイナスでした。お天気は良くて、昼間は少し暖かくなるようで嬉しいです。 昨日の食事とあすけん 朝食(261kcal):りんご、トマト、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー 昼食(316kcal):カゴメ糖質想いのトマトリゾッ…

ダイエットにおススメ♪ 押し麦使用の『カゴメ 糖質想い』

🍎3日間の食事とあすけん こんにちは(^-^) 今日はベランダから珍しく遠くの山並みが見えるほど空気が澄んでいますが、朝はマイナスの気温で寒いです(>_<) 土曜日は夫と車で隣りの県まで遠出してきました♪ 一般人も買える卸売市場などで新鮮な魚介や牛肉を買っ…

イオンネットスーパー、助かっています(^^)v

🍎昨日の食事とあすけん こんにちは(^-^) 今日もよく晴れていますが、気温はマイナスで寒いです(>_<) 風邪やインフルエンザが心配な季節ですね、皆さまご自愛ください。 朝食(419kcal):りんご、プチトマト、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁(前日の残りに卵を落と…

骨格診断ストレートタイプにおススメのおしゃれ本♪

おしゃれの教科書 こんにちは(^-^) 今日は朝からとてもよく晴れていて、気温も少し高めです。 最近、スタイリストさんや骨格診断アドバイザーさんなどが書くおしゃれ指南の本がよく売られていますね。 次から次へと出版されるし、流行もあり買っていたらキリ…

アラフィフだってダイエットで美しくなれる(#^^#)

お久しぶりです お正月明けの3連休でバタバタとしていて、ブログ更新が5日ぶりになってしまいました。 不器用なのか用事のない平日にしかブログ更新できないりんごおばちゃん…、ブログのことは夫にも内緒なので、夫が家にいるとパソコンで更新できないこと…

初めて正月太りしませんでした(#^^#)

新年のご挨拶が遅くなりました 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 昨夜、夫の実家から帰ってきました。 ようやく日常が戻り心からホッとしています。 普段の帰省よりも年末年始の帰省は何だか気が張ってしまい、若い時から苦手なので…