アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

間食に“おにぎり”食べて「あすけん」最高得点!!

🍎イオンネットスーパー

こんにちは(^^)/

こちらは昨日の雪がガリガリのまま道路にも残っています。

自転車族としては今日も引きこもりと決め、買物は朝のうちにイオンネットスーパーで済ませました。13~15時に配達予定です(#^^#)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(317kcal):みかん、トマトとチーズのせトースト、コーヒー

昼食(408kcal):ブロッコリースプラウト亜麻仁油少々、ピーマンとぶなしめじのソテー、卵焼き、納豆、ご飯100g

間食(177kcal):ごま塩のおにぎり(ご飯100g)

夕食(675kcal):チキンクリームシチュー、トマト、焼き海苔、ご飯100g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,577 kcal

あすけん健康度= 96点

 

8月から始めたあすけんダイエットアプリ。なかなか高得点が取れず、今までの最高得点は88点でした。

それが昨日初めて96点を取ることが出来ました(≧▽≦)

 

🍎間食に“おにぎり”

昨日はお昼を食べたあと、夕食に食べる予定のメニューもアプリに入力してみると意外とカロリーが少ないうえに、あすけん健康度の点数をチェックしたら79点

f:id:obaponko:20180124084404j:image

平均点よりは高かったのですが、↑こんなアドバイスが…(^^;)

最近、カロリーは適正値でも「炭水化物が不足しています。」といつも書かれるので、少し気になっていました。

そこで…間食に食べる予定だったチョコレートをやめて、小さいごま塩おにぎりを作って食べることにしました。

f:id:obaponko:20180124084508j:image

 

間食の欄に「ご飯100g&ごま塩小さじ半分」で入力してみると…いきなり点数が跳ね上がり、今までの最高得点96点が出たのです(^^)v

 f:id:obaponko:20180124084424j:image

ビックリ&嬉しい結果でした!!

チョコを食べるよりも満腹感もありました♪

良い点数を貰うために試行錯誤するのは学生時代以来かも(#^^#)

 

🍎今日の体組成計

 f:id:obaponko:20180124110953j:image

 久しぶりに少~し体重が減りました!

 

体幹リセットダイエットの5分間エクササイズは今日で7日目。

こちらは体重を減らすためというより、体幹の筋肉を鍛えるために続けています!

以前からやっているツンツン体操も毎日、ライザップの腹筋トレーニングは2日おきぐらいで続けていますよ♪

3分フィットネスアプリスロージョギングは、いつのまにかやめてしまいましたが…(>_<)

 

obadiet.hatenablog.com

obadiet.hatenablog.com

 

www.asken.jp