アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産キラウェア火山と星空♪

こんにちは(^o^) 昨夜ハワイから帰国しました。 滞在中は2回しか更新出来なかったので、旅レポを少しだけ… ホテル前のビーチは白い砂地に海が透明で、波打ち際でも小さい魚が見えます。 少し沖に出るとシュノーケリングでもカラフルな熱帯魚や優雅に泳ぐ亀も…

UCCハワイコナコーヒー直営農園に行って来ました♪

おはようございます(^o^) ハワイは23日の朝になりました。 ホテルの朝食は、レストランのバルコニーで景色を見ながら♪ ダイエット前は、ホテルでの朝食ビュッフェは何度もお代わりをして苦しくなるまで食べていましたが(^^; 、今は野菜と卵などを控えめに…と…

ハワイ島に来ています(^o^)

こんにちは(^-^) 昨日、ハワイのハワイ島に着きました! 7時間飛行機に乗りホノルルで乗り換えて30分、そして時差も19時間あるのでさすがに疲れました(^^; 今は火曜日の朝8時半です。 今の時期はハワイにしては湿度が高いようですが、青い空、緑色に見える海…

雑誌CREA9月号の特集『本と音楽とコーヒー。』

こんにちは(^。^) りんごおばちゃんは海外旅行に出掛けるので、その合間にWi-Fiが繋がって更新する時間があれば、ちょっとずつ旅レポや食生活を報告出来れば…と思っています。 ほんの一言だけになるかもしれないですし、全く更新出来ない可能性もありますが… …

”ご飯100g”が効いている気がします(#^.^#)

こんばんは(^-^) 今日も雨で気温低めの一日でした。しばらく太陽を見ていないので、お天気に気分が左右されるりんごおばちゃんはテンション低めです(^^;) 8月に入ってから順調に体重が減ってきています! 7月末からご飯を100gに減らしたことが大きな一因な…

藤城清治さんの影絵展を観てきました♪

こんにちは(^-^) 先週東京に出掛けた時に、大好きな藤城清治さんの影絵展を銀座で観てきました。 子供の頃に新聞に掲載されていたカラーの影絵の美しさがずっと印象に残っていたのですが、大人になってからは忘れていました。 たまたま東京に住んでいた頃に…

ダイエット&ブログを始めて4ヵ月経ちました(^o^)

こんにちは(^-^) 先週、1年に1回の集まりがあり東京へ1泊で出掛けていました♪ その前後バタバタしてしまって、久しぶりの更新になってしまいました(^^;) 夫の転勤でしばらく住んでいた東京ですが、今は地方なので年に数回だけ遊びに行き、その度に刺激を…

しみ隠しに最強『24hコスメ コンシーラー』!!

こんにちは(^-^) こちらはどんより曇りのうえ、ものすごい湿度です・・・(-_-;) まだ遠いけれど台風の影響でしょうか? りんごおばちゃんがずっと前から使っている24hコスメのコンシーラー、「頬のシミがよく隠れるなぁ」と愛用していたのですが・・・、先日d-…

ダイエットとカレーライス問題(^^;)

こんにちは(^-^) 朝から曇っていて気温も低めです。パッとしないお天気が続いているので、夏空が恋しいです(-_-) 昨夜は2カ月ぶりぐらいに、夕食にカレーライスを作りました。 簡単だし夫も好きなので、今までは月に2回は作っていたのですが、カロリーが高…

室内で出来る『スロージョギング&ターン』を始めました(^^)v

こんにちは(^-^) 朝から霧雨が降ったり止んだり、湿度も高いのでテンション低めです(^^;) さて、今日は『スロージョギング』の室内版をご紹介します。 ご存知の方もいると思いますが、『スロージョギング』は“走る医学博士”と呼ばれる福岡大学スポーツ科学部…