アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体重最低値更新しました(^^)v

🍎雪景色 こんにちは(^-^) こちらは朝起きたら雪景色でした。寒いです(>_<) 昨日は電車に乗って、いつもの街の美容室へ行ってきました。 帰省中の息子も一緒に出掛けヨドバシカメラなどをウロウロしてきたようで(ウチの周りには何もないので)、美容室が終わ…

10日ぶりの体組成計の測定結果

父の転院 すっかりご無沙汰してしまいました。 父の転院等のため、しばらく帰省していました。 父は先月会った時より更に反応が悪くなり一言も発しないので、娘と認識しているのか、こちらが話している内容を理解しているのか分からず寂しい限りですが、新し…

サバの水煮缶を丸ごと使ってランチ♪

帰省します こんにちは(^-^) 毎日寒いですね。 入院している父の入院期限が切れるため他の病院へ転院することになり、手続きや付き添いのため明後日から帰省します。 本当は申し込んでいた療養型病院に年内には入れると思って待っていたのですが、空きが出な…

スマホ対応の手袋を買いました♪

🍎スマホ対応の手袋 昨日の朝、小雪が舞うなか自転車で最寄り駅へ。 道路に積もってはいませんでしたが、ダウンコートを着ていても顔は刺すような冷たさでした(>_<) そして電車に1時間乗っていつもの街へ。(この街へ月に2~3回は出掛けます。) 友達とランチ…

ダイエットにおススメ♪ 相模屋『ひとり鍋シリーズ』

雪です 今朝起きてカーテンを開けたら、家々の屋根や車の上が薄っすら白くなっていました。道路には積もっていませんが、今季初めての積雪です。 冬、雪は降っても道路まで積雪するのは数日間だけですが、自転車族は乗れない日もあるので冬は苦手です(^^;) …

マイナス9キロ…56kgになりました(≧▽≦)

こんにちは(^-^) 今日は少し暖かい朝です♪ 日差しも強くて、ベランダで洗濯物を干していたら目が痛いほどでした(@_@) ★12月8日(金) 総摂取カロリー 1,439 kcal あすけん健康度 63 点 ★12月9日(土) 総摂取カロリー 1,493 kcal あすけん健康度 74 点 ★12月10日…

温野菜であすけん高得点?

こんにちは(^-^) 今日も寒いです。家から出ない予定の一日です(^^;) それでもだんだんと気忙しい時期になり、年賀状を作ったり大掃除もどきの片付けをしたりで、家でもバタバタしています。 ★昨日の総摂取カロリー 1,551 kcal/あすけん健康度 81点 朝食(4…

「あすけん」で高得点が取れるかもしれないメニュー発見♪

こんにちは(^-^) 昨日は朝から電車でいつもの街まで出掛け、友人とランチ&ウィンドウショッピングをしてきました♪ 冬物コートなどを探したのですが、いろいろ目移りしてしまって…結局買わずに帰ってきました(^^;) ★12月5日(火) 一日在宅 総摂取カロリー 1,46…

「髪型を変えると人生が変わる。」…雑誌『ku:nel クウネル 2018年1月号』より

こんにちは(^-^) 今日も寒いですが、よく晴れています♪ 昨日は、ダイニングテーブルの椅子4脚の座面の張替えを依頼する業者を探すためパソコンに張り付いていました。 17年間使っているので座面が痛んできたのですが、それ以外は全く問題ないので、座面だけ…

2週間ぶりに体重最低値を更新しました(^^)v

こんにちは(^-^) 日曜日は最寄りのイオンまで車で行って降ろしてもらい、また一人で3時間ぐらい買い物やウィンドウショッピングを楽しみました♪ ショッピングモールはいつの間にか沢山歩いているので、消費カロリーも大幅アップで嬉しい限りです。 ★12月2日…

簡単でおしゃれに見えるストールの巻き方♪

こんにちは(^-^) お天気は良いけれど気温が低い土曜日です。 こんなに寒いなか、夫は朝から山の方へ趣味の野鳥撮影に出掛けました(^^;) 来年は戌年ですが、野鳥の良い写真が撮れたら年賀状に印刷したいそうです。 インドア派で寒がりのりんごおばちゃんは、…