アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか体重乱高下・・・(゚Д゚;)

こんにちは(^-^) 昨日、今日となぜか体重の増減が激しいりんごおばちゃんです 昨日朝の体重は 61.8㎏ (^O^) やった~62㎏切ったのは8カ月ぶり!と喜んでいたのですが・・・ ↓ その日の夜の体重は 63.0㎏ (*_*) あれ~?特にたくさん食べたり飲んだりして…

エクササイズ再開しました(^O^)/

こんにちは(^-^) 親はまだ入院中ですが、自宅に戻ってきました。 まだまだ急変の可能性もあり気が抜けません。 親元から離れて暮らしていると、こういう時は大変ですが仕方ありません。 一日に何度も薬の投与や採血に来てくれる看護師さんに感謝感謝です(T_T…

帰省してます(´Д` )

10日ぶりの更新になってしまいました。 実家の親の具合が急に悪くなり、しばらく帰省しています。 まだ入院中なので、しばらく行ったりきたりの日々になりそう… このバタバタで、エクササイズはストップ(-_-) ゆるい炭水化物制限は継続していますが、食事は…

血管年齢(^-^)

こんばんは☆ 今夜も月がきれいです。 今日はショッピングモールに車で買い物へ ドラッグストアに血管年齢を測る機械があったので、測ってみました( *´艸`) 血管は老化している予感がしていたのですが、予想に反して実年齢-8歳!! といっても、人差し指を…

糖質50%offアイス『SUNAO』

こんばんは(^-^) 今日は片道1時間半かけて美容院に行って来ました。 前に住んでいた街の美容院がお気に入りで、1か月に1回通っています(#^^#) 帰宅途中にスーパーでアイスコーナーを見ていたら、グリコの『SUNAO』という糖質50%offのアイスを見つけまし…

『あなたのゼイ肉、落とします』

おはようございます(^^) 朝からどんよりとした空模様・・・、さっきまで小雨も降ってました。 梅雨入りも近いようで、一番苦手な季節がやって来ます(^-^; お天気で気分が左右される性格?なうえ、外出前にせっかく整えたヘアスタイルも湿気でクセ毛が猛威をふる…

アプリの使い心地('◇')ゞ 『3分フィットネス』

おはようございます(^O^) 先日ご紹介した無料アプリ『3分フィットネス』を6日間利用したご報告です。コレ、なかなか使えます! スタート前の画面。 自分でエクササイズしたい部位・レベル・セット数を決められます。 再生ボタンを押すと、「3、2、1・・・ス…

気になる曲…♪ カール・ジェンキンス『Palladio』

おはようございます(^-^) 今日はちょっと音楽の話しです♪ りんごおばちゃんは、合唱や声楽を趣味にしている関係でクラシック曲が好きで、ラジオやインターネットラジオ番組、YouTubeなどを聴きながら、家事やパソコン作業や手芸をしたりしています♪ 最近、Yo…

最近の食生活😋

おはようございます(^O^) ゆる~い小麦粉系の炭水化物制限の食生活を始めて2カ月近くになりました! 最近の平均的な食生活についてご報告('◇')ゞ 矢印(→)は食べる順番です。 朝食(7時頃) ハーブティ→コーヒー→無糖ヨーグルト150g位にバナナ1本→コーヒ…

ラジオ番組”安住紳一郎の日曜天国”放送中(#^.^#)

こんにちは(^^) 日曜日の午前中いかがお過ごしでしょうか? 今日は番外編。 りんごおばちゃんの好きなラジオ番組”安住紳一郎の日曜天国”が放送中なので、良かったら聴いてみてください(^O^)/ www.tbsradio.jp 普通のラジオならもちろん、スマホアプリ”radik…

おすすめアプリ①3分フィットネス♪

おはようございます(^^) 昨夜の体重は62.6kg…。62kg台でイイ感じ♪ ところが、体脂肪は36%…高い(゚o゚;; 毎日上がったり下がったり、原因は何なんでしょうね〜? さて、りんごおばちゃんは特にお腹周りを瘦せさせたいのですが、とにかく運動が苦手で続かない(ー…

適正体重、適正腹囲…

こんにちは(^-^) 朝から雨☔ 今日は一日荒れ模様のようです。 りんごおばちゃんは、ここ数年の体重増加とお腹周りの腹囲増加に一念発起して、ダイエットとブログを始めましたが、じゃあ適正体重と適正腹囲はどれぐらいなのか❓・・・を調べてみました('◇')ゞ まず…

坂!!

こんにちは(^-^) 朝からの雨は止んだけれど、うす曇りです☁ ここ5日間の体重の変化・・・(毎晩、寝る前の入浴時に測ります。) 63.5→62.7→62.4→62.6→63.2㎏ 体脂肪は、34~35%をウロウロ・・・(^^;) 何だかパッとしませんね~( ;∀;) ただ、1つだけ意外な変化が…