アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一気読みしたダン・ブラウンの最新作『オリジン』

こんにちは(^-^) 今はまだ晴れていますが、午後から雨の予報です。 昨日は予報が外れて雨は降らず、気温が高めの曇り空でした。 どこからか“カッコウ”の鳴き声が聞こえてきて、しばし聞き入りました(#^^#) 子供の頃に住んでいた家では、近くの広大な森林公園…

おススメのスマホケース♪

こんにちは(^-^) 今日は朝から曇り空。夕方には雨が降るようですが、気温はかなり上がるとか…蒸し暑くなりそうです(>_<) おとなしく家で読書をして過ごします。 お気に入りのスマホケース 4ヵ月前から使っているスマホケースが、とても使い勝手が良いうえに…

9号のパンツが穿けるようになりました!

こんにちは(^-^) 今日も良いお天気で、気分良く午前中に近くのイオンへ行って来ました。 引っ越してきて嬉しかったことの1つが、自転車で5分でイオンへ行けること(^^)v 小規模な店舗ですが、スーパーだけでなく専門店街が少しあるだけで気分転換になります…

女の子はみんなお姫様!~懐かしい少女画~

こんにちは(^-^) 週末は車でスーパーへ買物に行ったぐらいで、家でゆっくり過ごしました♪ 夫は引っ越してきてからも趣味の野鳥撮影を続けていて、可愛いヤマセミを見つけてからはシャッターチャンスを狙って早朝からお昼頃まで出掛けます。 いつも背中を向け…

体脂肪率が初めて28%台になりました♪

こんにちは(^-^) 今日は朝から良いお天気♪ 午前中のうちに自転車で図書館、銀行、パン屋さんへ出掛けてきました。 まだ引っ越してきて2ヵ月、もともと方向音痴でもあるのでスマホの地図アプリに頼りながら街をウロウロしました。 思いがけず素敵な自家焙煎…

『あすけんアプリ』は現状維持でも瘦せる(*_*)

こんにちは(^-^) 10日ぶりの更新です。 先週は息子が4日ほど帰省していて、観光地へドライブしたり楽しく過ごしました(#^^#) 体重が最低値を更新… ダイエット10ヵ月で目標値の55キロ(MAX体重からマイナス10キロ)を達成したので、その後はダイエットアプリ…

ようやく体脂肪率が30%切り始めました(#^^#)

こんにちは(^-^) 今日は朝から霧雨で空はドンヨリ…。月曜日からテンションが上がらないりんごおばちゃんです(^^;) それでも明日の夜から数日ではありますが、一人暮らしをしている息子が就活で移動のついでに帰ってくるので楽しみです♪ 転勤族と地元 帰って…

ドラマ『おっさんずラブ』にハマってしまいました(#^^#)

こんにちは(^-^) 今日も少し肌寒くて雨が降っています。 空が暗いとテンションも下がりがちですが、そんな時は録画しているドラマや映画を観たりします♪ いま一番ハマっているのが、男性同士のオフィスラブを描いている「おっさんずラブ」です! かなり話題…

防水スピーカーで至福の入浴タイム♪

こんにちは(^-^) GW明けの平日が始まり、日常が戻ってきました。 早速ネイルサロンにも行って来ました♪ 先月引っ越してきてすぐに「ホットペッパービューティー」で予約して行ったお店はイマイチだったので、今回は2軒目。 まあまあ良かったので、ここに通…

心が洗われる1曲「清く正しく美しく/安全地帯」

こんにちは(^^) GWも終わり、明日からは日常が始まりますね。 長〜い連休だったので、夫には悪いのですが…一人で過ごす時間が戻る平日も待ち遠しいりんごおばちゃんです(^^;) 安全地帯「清く正しく美しく」 最近知った曲なのですが、初めて聴いた時にメロデ…

【画像あり】極上だった弘前公園の桜(≧▽≦)

こんにちは(^-^) すっかりご無沙汰です、約3週間ぶりの更新です(#^^#) GWももうすぐ終わりますが、いかがお過ごしでしょうか? 弘前公園の桜 数年前にも見に行った青森県の弘前公園の桜を是非また見たいと思っていたのですが、今年は例年より早い開花だっ…