アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

アラフィフだってダイエットで美しくなれる(#^^#)

🍎お久しぶりです

お正月明けの3連休でバタバタとしていて、ブログ更新が5日ぶりになってしまいました。 

不器用なのか用事のない平日にしかブログ更新できないりんごおばちゃん…、ブログのことは夫にも内緒なので、夫が家にいるとパソコンで更新できないことも大きな理由の1つではあります(^^;)

 

🍎最近の食事とあすけん

     総摂取カロリー  あすけん健康度

1月5日  1,766kcal     34点

1月6日  1,458kcal     60点

1月7日  1,570kcal     46点

1月8日  1,619kcal     87点

1月9日  1,573kcal     69点  

平均   1,597kcal          59点

   (目標値1,507kcal)

 

平均すると総摂取カロリーは適正値内なのですが、食事内容は良くないようで「あすけん健康度」の平均点は落第ですね…(>_<)

 

🍎今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20180110110419j:image

目標の55㎏まであと100g!

11月にアンダーサイズを1つ下げたブラに買い替えたのですが、ここにきて更にゆるくなってきたので、また買い替えることになりそうですが嬉しい出費です!

指も細くなり、ずっと入らなかった指輪も入るようになりました(≧▽≦)

 

🍎アラフィフでも美しくダイエットできる!

中高年になってからダイエットをして瘦せると「やつれて見えるのでは…」「顔や体の皮がたるむのでは…」「顔のしわが増えるのでは…」という心配の声を聞きますが、実感としては10㎏近く瘦せてもそれは問題ありませんでした(#^^#)

1ヵ月約1キロずつというゆっくりダイエットだったからかもしれませんが(肥満の人が短期間で一気に瘦せるとお腹の皮のたるみを手術で切除する場合もあるようですが。)、ダイエット前に気になっていた顔や首のたるみやしわは却って目立たなくなりました

脂肪の重みで下がっていたのだと思います。

もちろん、加齢による年相応のしわはそのままですが…(^^;)

 

50歳前後でダイエットした芸能人の女性たちも、皆さん更に美しくなっていますね♪

芸能人ですからエステなどで磨きを掛けているのだとは思いますが、ダイエットをしたことで老化して見えるなんてことはなくて、更に若々しく美しくなっているのは間違いないと思います。

 

 勝間和代さん 49歳(1年でマイナス7キロ、その後も更に減量されているようです。)

 f:id:obaponko:20180110091203j:image

 

 ♪伊藤かずえさん 51歳(7ヵ月でマイナス12㎏)

f:id:obaponko:20180110100133j:image

 

 ♪エドはるみさん 53歳(5か月でマイナス18キロ)

f:id:obaponko:20180110104522j:image 

 

ダイエットによって、健康と美しさと若々しさを手に入れることが出来るのですから、良い変化しかありません♪

励みにしつつ、まだまだ頑張りたいです(^O^)/