アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Book『伊藤かずえが12キロ痩せたレシピ』

こんにちは(^-^) 今日は一段と寒いです(>_<) 昨日はずっと家に居ましたが、今日も出掛ける気になれません…。 寒くなると、ますます体が鈍ります(-_-;) ★昨日の総摂取カロリー 1,573kcal(目標値1,531kcal) 朝食(346kcal):りんご、トマト&ブロッコリー(+亜…

「あすけんダイエット」は消費カロリーも点数に影響大です!

こんにちは(^-^) 今日はお天気も良いうえに平年より気温が高く、久しぶりに体がホッとしているのを感じます。 ★昨日の総摂取カロリー 1,461kcal(目標値1,531kcal) 朝食(232kcal):りんご、小松菜と卵炒め、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー 昼食(460kcal…

2018年の藤城清治影絵カレンダー購入しました♪

こんにちは(^-^) 今日も寒いけれど良いお天気です♪ 午前中のうちに自転車に乗って郵便局、銀行、スーパーを回ってきました。 冬物コートにマフラーをグルグル巻いて手袋もして行ったけれど、自転車で坂道を下る時は体全体がピーンと硬直するぐらい風が冷たい…

「あすけん」が高得点だった理由(^^)v

こんにちは(^-^) 今日は寒いけどお天気の良い月曜日♪ 週の初めにふさわしく?今朝はヤル気満々で、いつもの掃除より念入りに頑張りました(^o^) 元々あまり掃除好きではないので、いつもは簡単に掃除機を掛ける程度ですが、今日は久しぶりにあちこち拭き掃除…

UNIQLO誕生感謝祭で爆買い(≧∀≦)

こんばんは(^.^) 3日ぶりの更新になってしまいました。 ★11月22日(水) 電車で美容室へ 総摂取カロリー 1,583kcal あすけん健康度 69点 ★11月23日(木) 休日、夫婦で一日在宅 総摂取カロリー 1,817kcal あすけん健康度 47点 ★11月24日(金) 夫は振替休日、車で…

ダイエット効果比較!「あすけんダイエット」アプリ利用の前と後!

こんにちは(^-^) 今日もこちらはとっても寒いです。 お天気は良くて太陽が眩しいほどなんですが、空気が冷え切っています。 ★昨日の総摂取カロリー 1,803kcal (ー_ー)!! 朝食:りんご半分、トマト半分、目玉焼き、ヨーグルト100g(+ハチミツ小さじ半分)…

「あすけんダイエット」アプリの目標カロリーが自動変更されました…

こんにちは(^-^) 今日は本当に寒いですね~。 暖房をつけていても、手足の先が冷たいです(>_<) ★11月17日(金) 総摂取カロリー 1,476kcal あすけん健康度 57点 ★11月18日(土) 総摂取カロリー 1,578kcal あすけん健康度 53点 ★11月19日(日) 総摂取カロリー…

ボジョレーヌーヴォーにブイヤベースで乾杯(≧▽≦)

こんにちは(^-^) 今日はかなり寒くて、朝からエアコンの暖房をつけています。 昨夜はボジョレーヌーヴォーを美味しく飲みました♪ 夫は1泊出張だったので、りんごおばちゃん一人での夕食。 ワインのつまみ中心のメニューにしてしまいました(#^^#) 今年のボジ…

おからパウダー?いえ、今回は大豆粉でお好み焼きを作ってみました♪

こんにちは(^-^) 今日は良いお天気ですが、風が強くて寒いです…(>_<) そんな中、チラシで見た特売品を買いに自転車でスーパーめぐりをしてきました! そして、今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日ですね♪ ボジョレーは普通のワインより香りも味も固い?若い…

アラフィフにもおススメ♪ 石田純子著「おしゃれのちから」

こんにちは(^-^) 今日は良いお天気ですが、家の中にこもる予定です。 ネットショッピングやら、年賀状の準備(毎年パソコンで作成しています。)やら、図書館で借りてきた本の読書やら…やりたいことが沢山です♪ ★昨日の総摂取カロリー 1,480 kcal(目標…

7カ月で7.4kg瘦せました(^^)v

こんにちは(^-^) 今日はどんより曇り空。 ちょっと肌寒いのでセーターにダウンベストを着て、首にはマフラーも巻いて、午前中から自転車で図書館とネイルサロンとスーパーへ出掛けてきました♪ ネイルは自爪を保護するためのものなので地味ですが、それでもキ…

今度こそ体重最低値を更新しました(^O^)/

こんにちは(^-^) お天気は良いですが、かなり寒いです。 週末はめずらしく土日ともに外出。 土曜日は夫と車で遠出し、隣の県までお蕎麦を食べに行きました♪ まだ紅葉が残っていましたが、あいにくの雨でドライブとしてはイマイチ・・・(^^;) 大正時代創業のお蕎…

『あすけんダイエット』仲間が増えました(^o^)

こんにちは(^-^) 良いお天気です。朝は空気がピーンと張り詰めたように冷たくて、冬が近いなぁと感じます。 午後から自転車で図書館とスーパーの買い物へ行ってきます♪ ★昨日の総摂取カロリー 1,539 kcal 朝食:トマト半分、卵焼き、ヨーグルト100g(+ハ…

体重最低値を更新しました・・・あ、間違えました(-_-;)

こんにちは(^-^) 今日はお天気は良いのですが、強風が吹いています。 洗濯物が飛びそうな勢いです(^^;) 昨日は電車に1時間乗って、いつもの街まで出掛けて友達とランチをして来ました♪ レディース懐石風?ランチでデザート付きだったので少々食べ過ぎました…

11日ぶりの更新になってしまいました・・・(>_<)

こんにちは(^-^) 今日は立冬だそうですが、こちらは温かく良いお天気です。 10月末から帰省していて昨夜戻ってきました。 途中でブログを更新しようと思っていたのですが、思いのほか連日バタバタと忙しくて出来ませんでした(>_<) 入院している父は9月にお…