アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

初めて正月太りしませんでした(#^^#)

🍎新年のご挨拶が遅くなりました

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨夜、夫の実家から帰ってきました。

ようやく日常が戻り心からホッとしています。

普段の帰省よりも年末年始の帰省は何だか気が張ってしまい、若い時から苦手なのです…(^^;)

いつもの生活に戻り、久しぶりに自分の布団に眠れる幸せを嚙みしめています。

 

🍎年末年始の食生活

バタバタと忙しく、あすけんの入力はずっと出来ませんでした(>_<)

ただ、今までの年末年始のように暴飲暴食をしないように気を付けました。

特にお餅が大好きなので、今まではお雑煮に3個!!は入れていたのですが、今年は初めて(多分、物心ついてから初めて?)1個だけで我慢しました!

おせち料理も好きで、ついつい食べ過ぎていましたが、今年はちょっとずつ食べました。(さすがに計量はしませんでしたが…)

今まで、どれだけ食べ過ぎていたのかと改めて思い知りました(ー_ー)!!

 

🍎今日の体組成計の測定値

f:id:obaponko:20180105111430j:image

9日ぶりの体重測定。

気をつけていたとはいえ普段よりは確実に食べていたうえ、あすけんに入力していないので、実際にどれだけのカロリーを摂取しているのか見当がつかず不安でした。

今までの年末年始は、一時的に3キロぐらい太るのは当たり前でした(^^;)

f:id:obaponko:20180105120935p:plain

 

今年も1キロぐらいまでは許容範囲にしようと思っていましたが、嬉しいことにほぼ変化なし(≧▽≦)

普段よりは忙しく動いていたからかもしれません。

もちろん、数日後に反映される可能性もありますが…。

 

🍎今年の目標

昨年の今頃は、まさか本気でダイエットに取り組んで、自分がブログを始めるなんて想像もしていませんでした。

それが4月からの挑戦でマイナス9キロを実現することが出来て、今でも不思議な感じがします。

10年来の悩みから解放されつつあり、体の軽さを楽しんでいます♪

f:id:obaponko:20180105121300p:plain

今年は、まず目標の55㎏になること。それをキープすること。

そして、脂肪と一緒に減ってしまった筋肉を増やすべく、少しずつでも筋トレを継続すること。

そして、大好きなおしゃれをもっと楽しみたいと思います(#^^#)

これからも、皆さまのブログを励みにしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/