アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

体幹リセットダイエット2日目♪

🍎体幹リセット2日目

こんにちは(^-^)

昨日から始めた体幹リセットダイエットのエクササイズ。

やってみた直後からお尻の下と上の筋肉が攣ったような感覚でしたが、その後も筋肉痛が続いています(^^;)

お尻ほどではないけれど、下腹部と太ももの前と裏もちょっとだけ筋肉痛です。 

そして、今日も1日1回5分のエクササイズをさっきやりました!

昨日は楽に出来たのですが、今日は筋肉痛もあるせいか少々キツい(>_<)

それにしても体幹リセットダイエット、恐るべし(*_*)

簡単なエクササイズを5種類×各1分ずつを1日1回だけなのに、この意外な筋肉痛!!!

調べてみると、このエクササイズは理学療法発祥でリハビリを応用させたものなので、簡単なうえ強い力で頑張る必要がないようですが、普段は使わない体幹の筋肉を使うのでよく効くようです。

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(197kcal):りんご、プチトマト、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(363kcal):クラムチャウダーレトルト(トップバリュ)、6枚切り食パン、トマト、ブロッコリースプラウト

f:id:obaponko:20180119094507j:image

間食(127kcal):スィーツ豆腐杏仁豆腐風味、コーヒー

f:id:obaponko:20180119094511j:image

夕食(663kcal):おでん、豚肉とごぼうの甘辛炒め(昨日の残りもの)、納豆、ご飯100g、赤ワイン200㏄、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー = 1,350kcal

あすけん健康度 = 64点

※昨日は前日の調整でカロリーを抑えましたが、「炭水化物が足りない」とのアドバイスで点数はイマイチでした…(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180119112144j:image

 う~ん(-_-;) 先週一度は55.1㎏まで減ったので目標達成まであと僅かだったのですが…。

その後は上がったり下がったりを繰り返し、今日はギリギリの55キロ台。停滞期なのでしょうか???

一喜一憂しないで、とにかく淡々と継続あるのみと自分に言い聞かせています(^o^)