アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おからパウダーで『ココア蒸しパン』を作ってみました(≧▽≦)

こんにちは(^-^) 今日も秋晴れの気持ちの良いお天気です♪ 週末から1週間ほど帰省するので、今日は荷物の準備などに追われそうです。 入院している父の見舞いと、今後転院することになる療養型病院を幾つか回って見学と面談をしてくる予定です。 入院中のリ…

アプリ『あすけんダイエット』の運動記録方法を間違えていました…(^-^;

こんにちは(^-^) 今日は晴天で暖かかったので、午前中から自転車で図書館・ネイルサロン・銀行・スーパーを回って14時過ぎに帰宅。 それからお昼ご飯を食べたので、さすがにお腹が空きました(>_<) ★昨日の総摂取カロリー 1,418kcal 朝食:りんご半分、プチト…

セーターの襟からのはみ出し防止に・・・ユニクロのヒートテックをカットしちゃいました(^^)v

こんにちは(^-^) 昨日は朝から電車でいつもの街まで美容室に行ってきました。 ヘアカットと白髪染め兼ヘアカラーに、ヘッドスパもしてきました♪ ここのヘッドスパは、かっさ(陶器のプレート)と手を使って頭皮を柔らかくして引き上げてくれるので、顔のリフ…

タニタ食堂監修の60kcalデザートが新発売(^^)v

おはようございます(^-^) 今日は1ヵ月に1度の美容室の日です。 いつもの街まで電車に1時間乗って向かいます。 ★昨日の総摂取 1,387 kcal ★昨日のあすけん健康度 73 点 ★今日の体組成計の測定結果 起床時に測ったせいか、いつもより良い数字かも…(^^) 以前…

『あすけん』の目標設定を55㎏に更新しました(^O^)

こんにちは(^-^) 昨夜から強風が吹き荒れていて、雨は止みましたが時折突風が吹いています。 近くの地域では避難勧告も出ています。 大きな被害が出ませんように・・・。 先週後半から風邪を引いてしまいました。 熱もなく食欲もあるのですが、咳が出ます(>_<) …

無料で印象分析&性格分析できるサイト♪

こんにちは(^-^) 今日は朝から冷たい雨です・・・ 寒くなったせいか風邪を引いてしまいました(>_<) 昨日は喉の痛みと体がだるいのとで一日ゴロゴロしていました。 今日は咳は少し出ますが、だるさは回復しました(^^)v 皆さまもお気をつけください。 ★10月17日(…

ブランディア の査定結果! 不用品もダイエット⑤

こんにちは(^-^) 久しぶりに晴れて明るい空です♪ 気持ちは良いのですが・・・寒いので引きこもり?を決め込んだりんごおばちゃんです。 買い物もパスですが、夕食は昨夜のカレーをお鍋ごと冷蔵庫に入れてあるので、それを温めて食べる予定(´艸`*) 夫は2日目の…

ライザップの腹筋トレーニング(^^)v

こんにちは(^-^) 今日も曇り・・・寒いです。 家の中でもセーターに靴下が必須になりました。 ★昨日の総摂取カロリー 1,776 kcal (少し食べ過ぎ!) ★昨日のあすけん健康度 58 点 (脂質と塩分が多いそうです!) ★今日の体組成計の測定結果 久しぶりに…

おすすめアプリ⑤家計管理アプリ『レシーピ』…ハマっています♪

こんにちは(^-^) 朝は晴れていたのですが、すぐ薄曇りになってしまい肌寒いです。 昨日も書きましたが、このブログとダイエットを同時に始めて今日で丁度6ヵ月経ちました(^^)v Hatena Blogからお祝いメールを頂きました(#^^#) 何だか嬉しいですね(#^^#) こ…

明日でブログを始めて6カ月・・・6.6kg痩せました(≧▽≦) 

こんにちは(^-^) 昨夜からの雨で道路は濡れて空気もヒンヤリしていますが、午後から晴れるそうです。いよいよ寒いです(>_<) ★昨日の総摂取カロリー 1,657 kcal ★昨日のあすけん健康度 60 点 (脂質が多いそうですが、自転車でスーパーへ行ったので運動…

眼鏡市場の遠近両用メガネ、掛け心地&見え心地ともに良好です(≧▽≦)

こんにちは(^-^) 今日は薄曇り・・・夜には雨も降るようです。 ★一昨日の総摂取カロリー 1,545 kcal(あすけん健康度 54点) → 脂質が多いとのアドバイスでした(^^;) ★昨日の総摂取カロリー 1,464 kcal(あすけん健康度 78点) → 炭水化物が少な…

不用品もダイエット④衣替えの機会にブランディアに出してみました♪

こんにちは(^-^) 三連休も終わり、今日からまた日常が戻ってきました。 何もない平凡な平日が一番落ち着くりんごおばちゃんです。 ★昨日の総摂取カロリー 1,537 kcal ★昨日のあすけん健康度 52点 ★今日の体組成計の測定結果 また増えました…(^^; 近々…

おからパウダーで蒸しパン・・・美味しいですよ(^。^)

こんにちは(^^) 三連休の最終日も良いお天気ですね! 夫は早朝から野鳥撮影に出掛けたので、一人のんびり過ごしています♪ 以前は同行したこともあったのですが、インドア派?のりんごおばちゃんはすぐに飽きてしまって・・・(^^;) 家でゆっくり過ごす方が性…

着痩せシリーズ⑦ユニクロのリブVネックロングカーディガン♪

こんにちは(^^) 三連休いかがお過ごしでしょうか? ★昨日の総摂取カロリー 1,546 kcal ★昨日のあすけん健康度 58点 ★今日の体組成計の測定結果 増えました…(^^; 食生活は特に変えていないので、また停滞期という体の抵抗が起きているような気がします。 63kg…

おからパウダーで、『あすけん』の食物繊維クリアしました(≧▽≦)

こんにちは(^-^) 歩いていると大好きな金木犀の香りが漂ってきて、秋だなぁと感じます。 ★昨日の総摂取カロリー 1,282 kcal (ちょっと少なめ) ★昨日のあすけん健康度 49点 (炭水化物が少ないそうです…) ★昨日の体組成計の測定結果 ちょっと増えま…

『眼鏡市場』の遠近両用メガネは本当に安かった(≧▽≦)

こんにちは(^-^) 昨夜は中秋の名月がきれいに見えました♪ 今日は良いお天気ですが、気温がぐっと下がり寒いぐらいです。 ★昨日の総摂取カロリー 1,564kcal ★昨日のあすけん健康度 43点(やはり脂質が多いようです…) ★今日の体組成計の測定結果 体重は…

糖質制限メニュー『おからパウダーでお好み焼き』を作ってみました(^o^)

こんにちは(^-^) 今日はお昼頃までは良いお天気でしたが、午後になって曇ってきて雨も降りそうな気配です。 ★昨日の総摂取カロリー 1,654 kcal ★昨日のあすけん健康度 47点 (禁酒はしたのですが、おやつが多くなってしまいました(^^;)…) ★今日の体組…

体脂肪率は高いままですが、内臓脂肪は減っているようです(#^^#)

こんにちは(^-^) 今日は白い雲が空一面を覆っていて、どんよりとした週初めです。 ★昨日の総摂取カロリー 1,641kcal ★昨日のあすけん健康度 39点 (いつもの焼酎のあと赤ワイン2杯を飲んでしまったので、“お酒の量が少し多かったですね”とアドバイス…

おとなの『自宅でRIZAP』(日経おとなのOFF10月号より)

こんにちは(^-^) 早いもので今日から10月ですね~。 お天気の良い日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 りんごおばちゃんは、家でのんびりと過ごしています。 布団を干して洗濯をして、今はコーヒーを飲みながらパソコンをしています♪ ★昨日の総摂取カロリ…