アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめアプリ④『あすけん』と連携!肌測定アプリ『肌パシャ』が提供開始です(^^)v

こんにちは(^-^) 今日は雲一つない晴天ですが、最低気温がかなり下がり寒い朝でした。 今夜からは毛布が必須なので、押入れから出してきてベランダで干しています。 ★昨日の総摂取総カロリー 1,537 kcal ★昨日のあすけん健康度 62点 (いつも脂質が多いと…

おすすめアプリ③テレビで『9マス将棋』を見て『どうぶつ将棋』アプリを始めました(^^)v

こんにちは(^-^) 今日は地域によっては大雨のようで、こちらも朝から久しぶりに雨です。 昨日は曇り。少し離れた街まで電車で出掛け、友達とランチをしてきました♪ 久しぶりのイタリアンで、パスタとピザをシェアして食べちゃいました(^^;) たまにはいいです…

着痩せシリーズ⑥セシールの骨格スタイル別コーディネイト

こんにちは(^-^) 今日は少し片付けを頑張っていました。 どんどん増えるDMやカタログに、その他の封書や紙類・・・ いつも、あとで中身チェックしてから整理しようと思いつつ、机の片隅や床の上に溜まっていくばかり(^^;) ようやく一念発起して久しぶりに片付け…

アラフィフにおススメの雑誌サイト(#^^#)

こんにちは(^-^) 今日も穏やかな秋晴れで、洗濯物も気持ちよさそうです♪ ★昨日の食事 朝食(217kcal) ハーブティ サラダ(キャベツ&プチトマト&亜麻仁油) 目玉焼き 無糖ヨーグルト100g(はちみつ少々) 昼食(357kcal) ラーメン0.7人前(市販の生麺とスー…

大塚食品『100kcalマイサイズ』のハヤシライス、美味しかった(^-^)v

こんにちは(^-^) こちらは穏やかな秋晴れの日曜日です♪ 昨日お知らせしたブロググループ「アラフィフ♪ダイエット」に、早速参加してくださってありがとうございます(^o^)/ 皆さんのブログを読んで、りんごおばちゃんも頑張ります! 今後ともよろしくお願いし…

はてなブロググループ『アラフィフ♪ダイエット』を作りました(^o^)

同じぐらいの年代の方のダイエットブログを読んだり参考にしたくて、新しくブロググループを作りました(^o^) 良かったら参加してください♪ hatenablog.com

今朝の朝ごはんとカロリー(^o^)

こんにちは(^-^) こちらは薄曇りの土曜日です。 今朝は夫が朝4時に釣りに出掛けたので、りんごおばちゃんは一人でゆっくりと朝食を食べました♪ サラダ(レタス、プチトマト、ブロッコリースプラウト、亜麻仁油) ゴーダチーズ入り卵焼き(卵1個) ヨーグル…

“日経WOMAN10月号”に骨格診断Book付いてます♪

こんにちは(^-^) 読書の秋ですね~。 りんごおばちゃんは節約と荷物が増えるのを避けるために、本は図書館で借りて、雑誌は「dマガジン」で読んでいます♪ magazine.dmkt-sp.jp 400円で200冊近い雑誌が読み放題なので、ファッションや新しい話題などを手軽に…

アプリ『あすけん』で過去最低点を出してしまいました…(^^;)

こんにちは(^.^) 今日は1ヶ月に1度の美容室で出掛けていました。 電車で少し遠い街まで行くので、朝8:30に家を出て17:00に帰宅しました。 白髪染め兼ヘアカラーと、肩に掛かっていた長さの髪をアゴの辺りで切り揃えてボブにしました(#^.^#) 前から担当の美容…

昨日の食事とアプリ『あすけん』の点数

こんにちは(^-^) こちらは秋晴れで湿度も低く、気持ちの良いお昼前です♪ 今日はダイエットブログらしく、昨日食べたものを書き出してみます。 朝食 りんご(半分) サラダ(レタス&トマト) チーズ入り卵焼き(卵1個) コーヒー(牛乳少々) 昼食 トマト(半…

着痩せシリーズ⑤ユニクロのリブワイドスリーブセーター♪

こんにちは(^-^) 帰省から戻ってきて日常生活が始まっています♪ 今日は久しぶりの着痩せシリーズ! またユニクロですが・・・(^^;) 台風が来たり暑かったり寒かったりで、着るものに困る季節の変わり目ですが、丁度良いセーターを見つけました。 ユニクロの…

夫の実家から眺める海♪

こんにちは(^。^) 今回は夫と息子と3人で帰省しています。 普段は一人暮らしをしている息子は、大学院が9月末まで夏休みなので、一緒に帰省しました! やっぱり息子が一緒だと嬉しい母です(#^.^#) 父のお見舞いに同行してくれたり、夫の釣りに付き合ったり…親…

ダイエット&ブログ始めて5ヶ月経ちました(^。^)

こんにちは(^。^) まだ帰省中です。やはりバタバタとしてしまい、ブログ更新がなかなか出来ません(^^; 夫の実家に滞在しながら、父の病院へ通っています。 入院している父は小康状態で、ほんの少しだけリハビリをしながら過ごしていますが、左半身麻痺と嚥下…

【ハワイで美味しかったもの③】新鮮なポキ

こんにちは(^-^) 今日もハワイで美味しかったもののご紹介です。 ハワイ料理の1つ「ポキ(ポケ)」も、思っていた以上に美味しかったです♪ 新鮮なマグロなどの魚介を細かく切り、玉ねぎや海藻類などを混ぜてごま油や醤油、わさびやニンニクで味付けしたもの…

「あれ、痩せた?」と言われました(#^^#)

こんにちは(^-^) 昨日は、朝8時半には家を出て自転車で駅へ。まだ降らないと思っていたのに小雨が・・・(-_-;) 歩くと倍以上の時間が掛かるし電車に間に合わないので、少し濡れながら自転車で駅へ。 もともと少しクセのある髪で湿気には弱いので、駅に着いた時…

【ハワイで美味しかったもの②】ブルーウォーターシュリンプの『ガーリックシュリンプ』

おはようございます(^-^) 今日は電車で片道1時間掛けて街?へ出掛けるので、朝の更新になりました。 もう少し近いと良いのですが、電車から海が見えるので小旅行気分で出掛けることにしています(^。^) 久しぶりに友達とランチです♪ 和食のお店なので、ご飯は…

ダイエットにオススメ!大塚食品『マイサイズ』

こんにちは(^^) 昨日のお昼は、大塚食品『マイサイズ』のレトルトカレーを食べました! 100Kcalなので、罪悪感は少し薄れます…(^^; ご飯はいつものように100gにして、タンパク質を補うためにゴーダチーズをトッピングしました。 普通のレトルトカレーと同じ…

【ハワイで美味しかったもの①】“スパムむすび”なら『いやす夢』!

こんにちは(^-^) 今回のハワイ旅行で美味しかったお店やメニューをご紹介していきます! 日本人の口に合うメニューやお店が多かったことが意外でした。 ダイエット中でしたが、少しずつ色々と堪能してきましたよ(^^)v まず、スパムおにぎり(スパムむすび)♪…

おすすめアプリ②『あすけんダイエット』(^o^)

こんにちは(^_^) 今日は見事な秋晴れで、気持ちの良い一日です。 自転車で坂を登って図書館へ行って来ました。 蔵書整理でしばらく休館だそうで、その間はいつもの2倍の20冊が貸出可能とのこと! 欲張って17冊を借りてきました(^o^) 軽めの小説とエッセイば…

ハワイのスーパーマーケット♪

こんにちは(^-^) もう少しハワイの旅レポを続けますね。 今回はハワイ島とオアフ島(ホノルル)に行ってきたのですが、スーパーマーケットが楽しかったです♪ 全体的に日本のスーパーよりカラフルで整然としていました。 ハワイでは2015年からプラスティック…