アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

眼鏡市場の遠近両用メガネ、掛け心地&見え心地ともに良好です(≧▽≦)

こんにちは(^-^)

今日は薄曇り・・・夜には雨も降るようです。

 

★一昨日の総摂取カロリー 1,545 kcal(あすけん健康度 54点)

  → 脂質が多いとのアドバイスでした(^^;)

 

★昨日の総摂取カロリー  1,464 kcal(あすけん健康度 78点)

  → 炭水化物が少ないとのアドバイスでしたが、7000歩あるいたので健康度が高くなったようです♪

(家にいると全然歩かないので、運動消費カロリーは低いのです・・・)

 

★今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171012112510j:image

体重は動かず…(^-^;

 

 

昨日は一週間前に作った眼鏡を受け取りに、電車に1時間揺られて眼鏡市場に行って来ました!

 

今まで使っていたのが濃い茶色のプラスチックフレームで、カジュアル感が強く割と目立つタイプだったので、今回は雰囲気を変えてフレームが細くて色も目立たないものにしてみました(^^)v

 

↓薄茶のメタルフレームで、顔に馴染むカラーです。(税込16,200円)

f:id:obaponko:20171012091750j:plain

 

 www.meganeichiba.jp

 

掛け心地は軽くて楽です♪

そして、一番気になる見え心地!

遠近両用なうえ、薄い非球面レンズなのにフレーム代のみの価格で追加料金なしだったので、少々不安でした。

 

・・・が、今まで掛けていた遠近両用メガネと変わらない見え心地(^o^)

遠近両用って焦点が合う部分が2つあるので、うまく合わないと気持ち悪くなるのですが大丈夫でした!

今までは、この2倍以上の価格の眼鏡だったので、こんなに安く作れるなんて嬉しいです(≧▽≦)

 

ただ、初めて遠近両用を使う方は、慣れるまで時間が掛かる方もいるようです。

りんごおばちゃん🍎は遠近両用メガネにしてから10年ぐらい経ちますが、最初は近眼用メガネと見え方が違うので、床の段差や階段に違和感がありましたよ。(でも数日で慣れました。)

 

それから、今回初めて『PCメガネ加工(ブルーライト反射式)』(+2,160円)を追加してもらいました。

ブルーライトカットのレンズは、以前はレンズに色が付くので避けていましたが、今はほとんど分からない見た目なので助かります。

 

昨日は、そのあと友達と和食でランチをしたのですが、パンツスタイルだった後ろ姿を見て、「お尻と太ももが痩せて、後ろ姿が変わった!」と言ってもらえました♪

最近、体重減が停滞気味でしたがテンション上がりました(^O^)/