アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

「あすけん」が高得点だった理由(^^)v

こんにちは(^-^)

今日は寒いけどお天気の良い月曜日♪

週の初めにふさわしく?今朝はヤル気満々で、いつもの掃除より念入りに頑張りました(^o^)

元々あまり掃除好きではないので、いつもは簡単に掃除機を掛ける程度ですが、今日は久しぶりにあちこち拭き掃除をしました。

やっぱり気持ちが良いです!

 

昨日の総摂取カロリー 1,671kcal(目標1,531kcalですが適正内)

朝食:りんご、トマト、ヨーグルト100g(+ハチミツ小さじ半分)、オムライス少し(夫のリクエスト)、コーヒー

昼食:鶏そば(夫が作ってくれました)

間食:チョコレート1粒、コーヒー

夕食:サラダ、長芋のとろろ、豚汁、厚揚げとがんもの煮物、ご飯100g

晩酌:赤ワイン100㏄、白ワイン100㏄

 

昨日のあすけん健康度  88点

f:id:obaponko:20171127092715j:image

昨日は朝から夫のリクエストでオムライス(@_@)

りんごおばちゃん🍎は普段の朝食はほとんど炭水化物を摂らないのに、少しだけオムライスを食べたので、「朝からカロリー高いし、点数低いだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、予想に反しての高得点!

実は「あすけん」を8月に始めて以来の最高得点です。

アドバイスでこんなホメ言葉を貰ったのも初めてかも(^^;)

 

全体的なバランスも良かったのかもしれませんが、朝食でも炭水化物を摂った方が良いということなのでしょうね~。 

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171127103851j:image

6日ぶりに測りましたが、変化なしです。

先週は夫が4連休だったので、摂取カロリーが多めでした。

今週は頑張ります(^O^)/