アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

11日ぶりの更新になってしまいました・・・(>_<)

こんにちは(^-^)

今日は立冬だそうですが、こちらは温かく良いお天気です。

 

10月末から帰省していて昨夜戻ってきました。

途中でブログを更新しようと思っていたのですが、思いのほか連日バタバタと忙しくて出来ませんでした(>_<)

 

入院している父は9月にお見舞いに行った時より言葉もほとんど発せず認知機能も悪くなっていて、残念ですがりんごおばちゃん🍎娘と認識していないようでした。

お医者さんの説明では、脳内出血による後遺症と認知症が進んだ状態のようです。

 

今回の帰省中、5つの療養型病院の見学と面談に行ってきました。

それぞれに特徴があって、1つは院内があまりに静かで冷え冷えとしていて・・・寝かせきり?のような印象を受けたので、すぐに候補から外してしまいました(-_-;)

あとの4つは割と似たような感じだったのですが、スタッフや施設の雰囲気が微妙に違い、その中でも全体的に活気がある病院に決めました。

 

満床ではないのですが、病院の状況と父の体調が良い時が重なった時に転院予定です。

 

滞在中は移動が多く普段よりよく歩きましたが、外食も多くなってしまい、「あすけん」に入力する余裕もなくダイエットとは程遠い生活を送っていました。

かなり増えているのでは…と覚悟していましたが、今日測ってみたら帰省前と変わらないのでホッとしました(^^;)

 

 

f:id:obaponko:20171107122632j:image

 

今日からダイエットとブログ更新を再開します(^O^)/

また、よろしくお願いします。