アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

おすすめアプリ④『あすけん』と連携!肌測定アプリ『肌パシャ』が提供開始です(^^)v


こんにちは(^-^)

今日は雲一つない晴天ですが、最低気温がかなり下がり寒い朝でした。

今夜からは毛布が必須なので、押入れから出してきてベランダで干しています。

 

★昨日の総摂取総カロリー 1,537 kcal

★昨日のあすけん健康度  62点

  (いつも脂質が多いとアドバイスされます・・・)

★今日の体組成計の測定結果は

 f:id:obaponko:20170929110309j:image

 体重はダイエットを始めてから一番を更新しました(≧▽≦)

 

 

さて、今日はまたアプリの話しになってしまいますが・・・昨日出たばかりの新しいアプリがとっても良さそうなのでご紹介します(#^^#)

 

その名も『肌パシャ』!!

昨日、資生堂が提供を始めた無料の肌測定&アドバイスアプリです。

スマホで撮影した肌のアップ写真を測定して、きめ年齢や肌の状態を教えてくれます。

hadapasha.shiseido.co.jp

 

肌の撮影にはコツがいるので、何度か「撮影できませんでした」とやり直しになりましたが何度目かに撮れました!

 

f:id:obaponko:20170929100055j:image

 

実年齢53才なので、-5才・・・かなり嬉しいです(≧▽≦)

撮り方によっても変化しそうですが(^^;)

 

f:id:obaponko:20170929100114j:image

 

そして、食生活・運動・睡眠状況を入力する「生活習慣」のところで『あすけん』のパスワードを入力すると連携することが出来るのです。

f:id:obaponko:20170929100135j:image

 

そうすると、『あすけん』に入力している食事内容から、肌向けの食事アドバイスをしてくれます。

 f:id:obaponko:20170929103710j:image

 

りんごおばちゃん🍎は、今まで恥ずかしいのと商品を売りつけられそう?なイメージもあって化粧品カウンターの肌測定器で測ってもらったことがありませんでした。

 

それが無料で毎日自分で測定できるのですから、アラフィフにはもちろんですが女子には嬉しいアプリですね♪

皆さまもよければ使ってみてください(^O^)/

 

 

肌パシャ

肌パシャ

  • SHISEIDO
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料