アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

着痩せシリーズ⑥セシールの骨格スタイル別コーディネイト

こんにちは(^-^)

今日は少し片付けを頑張っていました。

どんどん増えるDMやカタログに、その他の封書や紙類・・・

いつも、あとで中身チェックしてから整理しようと思いつつ、机の片隅や床の上に溜まっていくばかり(^^;)

ようやく一念発起して久しぶりに片付けました!

取っておくべきものは結局少なくて、資源ゴミの紙類専用の袋が一杯になりました。

紙類だけでも、部屋の中はかなりスッキリして気持ちが良いです(^o^)

 

 

★昨日の食事の総カロリー・・・1,703kcal

★「あすけん」の健康度・・・45点(脂質が多かったようです)

★今日の体組成計の測定結果・・・

f:id:obaponko:20170926141734j:image

横ばいながら、体重も体脂肪率もちょっとだけ落ちていて良いペースです♪

 

 

さて、今日は「着痩せシリーズ」と言いつつ洋服そのものではなく、カタログ通販セシールの『骨格スタイル別コーディネイト』のサイトのご紹介です(^-^)

セシール一般社団法人骨格スタイル協会”とのコラボサイトで、骨格診断の自己診断タイプ別おススメコーディネイトが載っています

 

f:id:obaponko:20170926145956j:plain

 

 サイトによると・・・

「骨格スタイル」に合った服を着ると

  1. スタイルよく、着やせしてみえます!

  2. 流行に関係なくおしゃれにみえます!

  3. 若々しく見えます!

  4. 好感度・第一印象がアップします!

  5. ムダ買いが減ります!

 

www.cecile.co.jp

 

いつも言っていますが、りんごおばちゃん🍎ストレートタイプ

何を着れば似合ううえに着痩せするのか・・・、とても参考になります!

 

皆さんも是非ご自分の骨格タイプをチェックシートで自己診断して、着痩せする服やコーディネートを調べてみてください(≧▽≦)

 

着痩せすればモチベーションが上がり、更にダイエットを頑張れるのでは・・・と思います♪