アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

しみ隠しに最強『24hコスメ コンシーラー』!!

こんにちは(^-^)

こちらはどんより曇りのうえ、ものすごい湿度です・・・(-_-;)

まだ遠いけれど台風の影響でしょうか?

 

りんごおばちゃん🍎がずっと前から使っている24hコスメのコンシーラー、「頬のシミがよく隠れるなぁ」と愛用していたのですが・・・、先日d-マガジンで配信された“LDK the Beauty 2017”に「シミの解決コスメ Aランク」の一押し商品として紹介されていました(#^.^#)

「やっぱり、いいんだ~!」と嬉しくなったので、皆さまにもご紹介したいと思います♪

f:id:obaponko:20170807112221j:image

 

f:id:obaponko:20170807114317p:image

 

24hコスメには、『コンシーラーUV』と『カラーコンシーラーUV』があって、雑誌で紹介されていたのは『コンシーラーUV』の方でしたが、りんごおばちゃん🍎が愛用しているのは『カラーコンシーラーUV(クマ・シミ用)』の方です。

 

 f:id:obaponko:20170807122618j:image

↑ 向かって右側のオレンジ系カラーを頬骨の茶色いシミに薄くのせると、カラーマジック?で隠れるのです。

厚く塗ることで隠すのではなくて、色の相殺効果?で隠すという原理らしいです。

左側のピンク系カラーは黒いシミやほくろ、目の下の青白いクマを隠す効果が高いそうです!

もちろん、両方の色を混ぜて自分の肌に合わせたカラーも作れます。

 

www.24h-cosme.jp

 

ちなみに『コンシーラーUV』の方は、「 オークル系の肌色の人のシミ・クマ、傷痕隠しや、ハイライトとしても幅広く使えます。頬の赤味や、赤味がかったニキビ、ニキビ跡を隠すのにも効果的な色味です。」とHPに紹介されています。

それぞれ色味が少し異なりますが、どちらも優秀間違いなしです!!

 

 

りんごおばちゃん🍎は若い頃から敏感肌で、化粧品選びに苦労してきました(;_;)  

20代前半までアトピーだったので、アレルギー体質なんでしょうね。

合わない化粧品は、肌がかぶれて顔が真っ赤になってしまったり、湿疹が出来て痒くなったり・・・と試行錯誤してきたのですが、確か10年ぐらい前に『24hコスメ』に出会ってからは、ほとんど肌トラブルなく助かっています(^o^)

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・ 

 

f:id:obaponko:20170807111332j:image

 

やったー、順調に体重が落ちてきました(´▽`*)

先月の停滞期から脱出したようです。

でもでも・・・、体脂肪率は減らないですね(-_-;)

エクササイズスロージョギング&ターンを継続して頑張ります(^O^)/