アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ダイエットとカレーライス問題(^^;)

こんにちは(^-^)

朝から曇っていて気温も低めです。パッとしないお天気が続いているので、夏空が恋しいです(-_-)

 

昨夜は2カ月ぶりぐらいに、夕食にカレーライスを作りました。

簡単だし夫も好きなので、今までは月に2回は作っていたのですが、カロリーが高いので最近は避けていました・・・が、夫が「最近カレーライス食べていないから、食べたい」と言い出したので、久しぶりに作ってみました。

f:id:obaponko:20170804112059p:plain

 

市販のカレールー食用油脂と小麦粉と糖分の固まりなので、小麦粉系炭水化物制限をしている時は避けたい食品ですよね~。

カレー皿のご飯はいつもより多いので、カロリーも高くなりますしね(-_-;)

 

それで、りんごおばちゃん🍎は、まずカレー皿いっぱいのサラダを食べて、次に冷ややっこと茹で卵でタンパク質を補給してから、小さなお皿にご飯100gとカレーをお玉半分弱だけかけて食べました!

ダイエット中なのだから食べなければ済む話しなのですが、人間だもの・・・(^^;)

 

久しぶりのカレーライスは美味しかったです(#^^#)

ダイエット前はカレー皿にご飯もカレーもたっぷり盛って、お替わりまでしていたのですから、恐ろしいです( ;∀;) 

太るはずです・・・

 

そんなダイエット中にもカレーライスを食べたい人向け?のカレールー(粉末タイプ)も出ているんですね!

f:id:obaponko:20170804113011j:plain

これは、ハウス食品のプライムバーモントカレーで、カロリー50%off

 

f:id:obaponko:20170804113517j:plain

こっちは、ハウス食品のヘルシーオカレーで、カロリー30%off、塩分も30%

 

今度は、これを使ってみようかな?

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 

 f:id:obaponko:20170804114228j:image

 

1週間前から61㎏台をキープ出来ていて、嬉しい限りです(^-^)

そして、体脂肪も34~35%でキープで、こちらは嬉しくないです( ;∀;)

エクササイズと室内スロージョギング&ターン、頑張ります!