アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

UCCハワイコナコーヒー直営農園に行って来ました♪

 おはようございます(^o^)

ハワイは23日の朝になりました。

 

ホテルの朝食は、レストランのバルコニーで景色を見ながら♪

f:id:obaponko:20170823180335j:image

 

ダイエット前は、ホテルでの朝食ビュッフェは何度もお代わりをして苦しくなるまで食べていましたが(^^; 、今は野菜と卵などを控えめに…とはいっても、普段よりは食べてしまいます。

f:id:obaponko:20170823180346j:image

 

珍しいタロイモのパンケーキは優しい甘さでした。

カッテージチーズにヨーグルト、そして生パイナップルスムージーは初めて飲みましたが、砂糖など入っていない100%果肉だけの美味しさに感動しました(^o^)

 f:id:obaponko:20170823213908j:image

 

昨日はUCCコナコーヒー直営農園の焙煎体験ツアーに参加してきました!

f:id:obaponko:20170823220549j:image

 

ワイ島のコナ地区で栽培されているコナコーヒーはジャマイカのブルーマウンテンと並んで世界最高品質のコーヒーとして有名ですが、生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という貴重なコーヒー豆です!

 

f:id:obaponko:20170823180404j:image 

 

日本人のスタッフが楽しく説明してくれながら、白いコーヒー豆を自分達で焙煎機に入れて好みの濃さに焙煎していきます。

f:id:obaponko:20170823180415j:image

f:id:obaponko:20170823180453j:image

 

f:id:obaponko:20170824000615j:image

 

豆を一気に冷ましたら、その場で撮ってくれる写真を使ってオリジナルパッケージにしてくれます。

f:id:obaponko:20170823220645j:image

↑直営農園のホームページから画像をお借りしました。

 

試飲コーナーでコナコーヒーを飲みましたが、雑味がなくスッキリとした味わいで「さすがコナコーヒー!」と思う美味しさでした(≧∇≦)

 

 

さて、今日はホテルにある体重計で体重を測ってみました…

60.8Kg でした(^o^)

ハワイに来る前より少しだけ増えましたが、出来るだけ増やさないように頑張ります(^-^)/