アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

”ご飯100g”が効いている気がします(#^.^#)

こんばんは(^-^)

今日も雨で気温低めの一日でした。しばらく太陽を見ていないので、お天気に気分が左右されるりんごおばちゃん🍎はテンション低めです(^^;)

 

8月に入ってから順調に体重が減ってきています!

7月末からご飯を100gに減らしたことが大きな一因なのでは…と感じています!

f:id:obaponko:20170816203139j:image

 

ダイエット前は180gは食べていて、ダイエット始めてからは150g、そして7月末から100gに減らしました!

ご飯を50g減らすと、カロリーで84㎉・糖質で18.4g減ります。

毎日のことなので大きな差が生まれたのではないでしょうか・・・♪

 

朝は炭水化物を食べませんが、昼と夕食にはご飯100gずつ食べています。

野菜とタンパク質をたっぷり食べたあと最後にご飯を食べるので、100gでも少ないと感じません。

納豆などと一緒に食べると更に満腹感があります(^-^)

 

今日の体組成計の測定結果は・・・

 f:id:obaponko:20170816203931j:image