アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

簡単でおしゃれに見えるストールの巻き方♪

こんにちは(^-^)

お天気は良いけれど気温が低い土曜日です。

こんなに寒いなか、夫は朝から山の方へ趣味の野鳥撮影に出掛けました(^^;) 来年は戌年ですが、野鳥の良い写真が撮れたら年賀状に印刷したいそうです。

インドア派で寒がりのりんごおばちゃん🍎は、とても付き合いきれません(>_<)

夫が出掛けてからゆっくり8時半に起きて、録画していたテレビ番組を見ながら一人のんびりと朝食を食べました♪

 

 

11月30日(木) 一日在宅

総摂取カロリー  1,449kcal/あすけん健康度  77点

朝食(261kcal):りんご、トマト、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(442kcal):照焼チキンバーガー風(イングリッシュマフィン、鶏もも肉のソテー、サニーレタス、トマト)

間食(122kcal):ふかしサツマイモ100g

夕食(624kcal):サラダ、めかぶ、豚肉の生姜焼き、なめこの味噌汁、ご飯100g、赤ワイン100㏄

  

12月1日(金) 自転車でネイルサロンや図書館へ

総摂取カロリー  1,671kcal/あすけん健康度  79点

朝食(305kcal):りんご、トマト、目玉焼き、イングリッシュマフィン半分、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(510kcal):みかん、チャーハン

間食(62kcal):ドライいちじく、コーヒー

夕食(794kcal):茹でブロッコリー、蒸しじゃがいも、トマト、牛肉ステーキ、納豆、わかめと豆腐の味噌汁、ご飯100g、赤ワイン200㏄

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171202120307j:image

体重は上がったり下がったりしていますが、一応56キロ台をキープ出来ているので良しとします。

 

昨日もとっても寒かったのですが、予約していたネイルサロンと図書館へ行く用事があり自転車で出掛けました。

こういう時、冬コートにカシミヤのストールを巻くとかなり暖かくなります♪

ストールは100%カシミヤで、色はかなり明るいシルバーグレーなので、顔色が明るく見えます♪

年齢を重ねて肌色がくすんでくると、顔に近いところに明るい色を持ってくると少しくすみが飛ぶとか♪

 

2年前にデパートのセールで半額の1万円で購入(#^^#)

セーターなどと比べて流行がないし長く使えるうえに、本当に暖かいしおしゃれのアクセントにもなるので、少々高くても結局お得だと思います。

 

あるブログに簡単でおしゃれに見えるストールの巻き方が分かりやすい画像付きで紹介されていて、この巻き方を真似しました(^^)v

たぶんサイドノットという巻き方だと思います。

 

↓ アメブロですが…

ameblo.jp

 

このブログ、フォトスタイリングジャパン(東京自由が丘を拠点に活動する女性ばかりのクリエイティブ会社)の女性陣が運営しているブログで、大人世代大人体型(おばちゃん体型ともいう・・・)向けのおしゃれに役立つ情報がなかなか面白く紹介されていて、おススメです(^O^)/