アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

スマホ対応の手袋を買いました♪

🍎スマホ対応の手袋

昨日の朝、小雪が舞うなか自転車で最寄り駅へ。

道路に積もってはいませんでしたが、ダウンコートを着ていても顔は刺すような冷たさでした(>_<)

そして電車に1時間乗っていつもの街へ。(この街へ月に2~3回は出掛けます。)

友達とランチして、デパートへ手袋を見にいきました。

 

今まで使っていた手袋もスマホ対応(指先にマークが付いているタイプ)だったのですが、反応しないことも多く、スマホをタッチする時は結局手袋を外していました。

何か良いものはないかな~とネットショップなどでも探していましたが、なかなか見つからず…。

初めから指先がカットされたタイプのものも売っていますが、指先が冷たいのでパス(>_<)

 

そして、昨日デパートの手袋コーナーで親指と人差し指に切り込みが入っていて指先の出し入れが出来るタイプのものを見つけて購入!

f:id:obaponko:20171214124710j:image

 切り込みを閉じていれば、普通の手袋と変わらず暖かです♪

 f:id:obaponko:20171214133945j:image

スマホを使う時は、切り込みからスポっと指先を出せばサクサクとスマホを使えてストレスフリー♪

f:id:obaponko:20171214124716j:image

りんごおばちゃん🍎の好きなネイビーカラーで、手首にフカフカした飾りと甲側にはキラキラ✨模様も付いていてテンションが上がります♪

これでスマホを使うたびに寒い思いをしなくて済みそうです(^^)v

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(223kcal):りんご、トマト、がんも&厚揚げの煮物、コーヒー

昼食(519kcal):海老のペペロンチーノ、コーヒー(外食)

夕食(847kcal):ブロッコリースプラウト(+亜麻仁油)、おでん、めかぶ、納豆、ご飯100g、白ワイン200㏄、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー = 1,589 kcal

あすけん健康度 = 84点

 

外食でパスタを食べたのに、点数が高くて意外でした…(^^;)

  

🍎今日の体組成計

 f:id:obaponko:20171214130921j:image

55キロ台キープ出来て嬉しいです(≧▽≦)

 

4月14日から始めたダイエットとブログも、今日で9カ月になりました。

ダイエット前は65㎏だったので、9ヵ月でマイナス9.3㎏

 

昨日会った友人が、「後ろ姿が本当にスッキリした!変わった!」と驚いてくれました♪

以前は、かなり丸くて大きかったのでしょうね…(#^^#)

 

この年齢でこんなにダイエット出来るなんて、自分でも驚いています。

最終目標である55㎏達成は年内になるか年明けになるかわかりませんが、とにかく変わらずに淡々と継続していきたいと思っています(^O^)/