アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

体重最低値更新しました(^^)v

🍎雪景色

こんにちは(^-^)

こちらは朝起きたら雪景色でした。寒いです(>_<)

昨日は電車に乗って、いつもの街の美容室へ行ってきました。

帰省中の息子も一緒に出掛けヨドバシカメラなどをウロウロしてきたようで(ウチの周りには何もないので)、美容室が終わってから待ち合わせて遅いお昼を一緒に食べて来ました♪

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(303kcal):トマト、チーズ入り卵焼き、イングリッシュマフィン半分、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(662kcal):焼肉定食(お肉とご飯は半分以上、息子へ…)

夕食(639kcal):ふかしじゃがいも、トマト、トマトソースハンバーグ、ワカメと豆腐の味噌汁、ご飯100g

 

総摂取カロリー = 1,604kcal(目標値overですが適正値だそうです)

あすけん健康度 = 73点

 

🍎今日の体組成計の測定値

f:id:obaponko:20171227150850j:image

2日前より600g減り最低値更新しましたが、今日は帰省の荷物の準備などに追われ体重測定の時間がいつもより遅かったので、正確ではないかもしれません(^^;)

年末年始はどうしても普段より食べ過ぎてしまうはず?なので、多少のリバウンドは仕方がないかなと覚悟していますが、一時的なもので終わるように頑張ります(^O^)/