アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

温野菜であすけん高得点?

こんにちは(^-^)

今日も寒いです。家から出ない予定の一日です(^^;)

それでもだんだんと気忙しい時期になり、年賀状を作ったり大掃除もどきの片付けをしたりで、家でもバタバタしています。

 

昨日の総摂取カロリー 1,551 kcal/あすけん健康度 81点

朝食(466kcal):りんご、トマト、ゆで卵、トースト6枚切り、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(310kcal)蒸し温野菜(大根、人参、しめじ、白菜、ブロッコリー)、味ぽん、焼き豚、ご飯100g

間食(106kcal):ドライいちじく1個、チョコ1粒、コーヒー

夕食(669kcal):トマト、豚汁、鮭の西京焼き、赤ワイン200㏄

 

 

今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171208112849j:image

今日も体内年齢は実年齢マイナス1才の52才♪

ダイエットを始めた頃は、実年齢+4才だったので合計で5才若返ったことになります(#^^#)

まあ、あくまでも体内年齢のことなので、見かけが若返ったかどうかはわかりませんが…。

 

 

さて、昨日は「あすけん」で100点を連発している友人の食生活を早速真似して、お昼に蒸し温野菜を作ってみました。

 

f:id:obaponko:20171208112853j:image

白菜、大根、人参、ブロッコリー、しめじ。これで53kcal

友人は岩塩をパラパラとかけているそうですが、私は味ぽんで頂きました♪

これにご飯だけだとカロリーも栄養バランスも少な過ぎると思い、残り物の焼き豚も少し食べました。

 

いつもより野菜を多く摂ることが出来たせいか、あすけん健康度も81点と高め(≧▽≦)

アドバイス欄でも「栄養バランスが理想的です。」と褒めてもらえました!

 

ただ、やっぱり味は単調ですし、どうも野菜でお腹一杯にしても食べた気がせず、却って後からの空腹感が強かったような気がします。

毎日は無理かな~(^^;)