アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

『あなたのゼイ肉、落とします』

 おはようございます(^^)

朝からどんよりとした空模様・・・、さっきまで小雨も降ってました。

梅雨入りも近いようで、一番苦手な季節がやって来ます(^-^;

お天気で気分が左右される性格?なうえ、外出前にせっかく整えたヘアスタイルも湿気でクセ毛が猛威をふるい、テンションがダダ下がりになります(-_-メ)

 

昨夜は、体重 62.9kg 体脂肪 34.2% 

体重も体脂肪も上がったり下がったり( ;∀;)

無理なダイエットはしていないので、ある意味仕方ないですね。

過去のダイエット経験では、一気に体重が落ちると、だいたい一気にリバウンドしてきました。

今回はダイエットというよりも食生活や体質を少しずつ変えて、それが当たり前になるようにしていくのが目標です!

このブログを更新することと、ほんの少しの人でも読んでくださるということが、生活改善に大きく影響しています(#^.^#)

ありがとうございます!

 

さて、今日はドキっとする見出しから始まりましたが、

私も昨日図書館で偶然見つけて、背表紙の題名にドキっとして借りてきてしまいました(゚Д゚;)

結果、一気に読んでしまい何だかホッコリした読後感(^^)

 

あなたのゼイ肉、落とします

あなたのゼイ肉、落とします

 

 

4章で構成されていて、各章に肥満と人生に悩む主人公が出てきます。

4人とも環境も立場も年齢も性別も違うのですが、それぞれに現在の状況に問題を抱えていて、そのうえ肥満にも悩んでいます。

それをダイエット個別指導する女性が、それぞれの状況を改善しながら、心の問題も解決しつつ、いつのまにかダイエットにも成功しているという・・・ダイエッターには夢のようなお話しです(^-^;

 

読んでいて、ついつい食べ過ぎてしまう主人公に感情移入してしまったり、太るのは心の問題が原因なのかもと考えさせられたり。

ダイエットのヒントはもちろん、物事の考え方、問題への対応の仕方、もっと言うと生きやすくするヒントが散りばめられていて、心が温かくなりました(^-^)

 

個人的には、主人公の名前が一人息子の名前と字も同じだったことが面白かったです(#^^#) 息子は私たち両親に似ず瘦せ型ですが…(^-^;

大事に育てた?一人息子ですが、離れた土地で大学院生として一人暮らしをしていて、もう5年になります。

寂しい反面やはり子育てを卒業して楽になり、自由を謳歌してもいます。

 

では、今日も良い一日を~(^O^)/