アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

糖質50%offアイス『SUNAO』

こんばんは(^-^)

今日は片道1時間半かけて美容院に行って来ました。

前に住んでいた街の美容院がお気に入りで、1か月に1回通っています(#^^#)

 

帰宅途中にスーパーでアイスコーナーを見ていたら、グリコの『SUNAOという糖質50%offのアイスを見つけました!

 

糖質offのアイスやお菓子、ビール・・・色々売っていますが、アイスを食べるのは初めて♪

 

グリコのサイトによると、砂糖不使用・豆乳使用でカロリーや糖質を抑えているようで、1個80キロカロリー

同じぐらいの大きさのハーゲンダッツ「ミニカップ」が、250キロカロリー程度なので、かなりのカロリーダウンですね~

 

f:id:obaponko:20170609172316j:image

 

 f:id:obaponko:20170609172320j:image

 

食べてみると、ちょっとアッサリしてるけど充分美味しい(^O^)

甘いものが食べたくなったら、こういう商品を利用するのもいいですね。

 

cp.glico.jp

 

昨夜の体重は 62.5kg、体脂肪は 36.2%

う~ん、体脂肪が人生マックスかも・・・(゚Д゚;)

何で???