アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

なぜか体重乱高下・・・(゚Д゚;)

こんにちは(^-^)

昨日、今日となぜか体重の増減が激しいりんごおばちゃんです🍎

 

昨日朝の体重は 61.8㎏ (^O^)

 やった~62㎏切ったのは8カ月ぶり!と喜んでいたのですが・・・

その日の夜の体重は 63.0㎏ (*_*)

 あれ~?特にたくさん食べたり飲んだりしていないのに1.2㎏も増えた!

そして今朝の体重 62.9㎏ (*´Д`)

 昨日の朝の体重は幻だったのか・・・?

 

もしかして、帰省中の不規則な食事とエクササイズしなかったことが、ここにきて表面化したのでしょうか? 

この1週間は規則正しい食事、小麦粉系炭水化物制限、エクササイズをまた頑張ってるんだけどなぁ(^^;)

 

今日、スーパーのコンニャクコーナーで「ゼロカロリー寒天ゼリー」を買いました。100円というのが嬉しい(^-^)

ゼロカロリーなのに、普通に甘いし爽やかなオレンジジュースの味♪

ブドウ味も売ってました🍇

おやつに半分だけ食べて、残りは明日のおやつに。

f:id:obaponko:20170629145829j:image

 

7-11net.omni7.jp

 

お気づきの方もいると思いますが、ブログ名「おばちゃんだって瘦せたい!」を「おばちゃんだって痩せるぞ!」に変更しました(#^.^#)

「痩せたい」は単なる希望でしたが、「痩せるぞ」は決意表明でもあります。

気を引き締めなおして頑張ります('◇')ゞ