アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

血管年齢(^-^)

こんばんは☆

今夜も月がきれいです。

 

今日はショッピングモールに車で買い物へ🚗

ドラッグストアに血管年齢測る機械があったので測ってみました( *´艸`)

 

f:id:obaponko:20170610211905j:image

 

血管は老化している予感がしていたのですが、予想に反して実年齢-8歳!!

といっても、人差し指を機械に差し込んで測るだけなので、どこまで信憑性があるかは疑問ですが・・・(^-^;

 

体重も体脂肪も自慢できない数字なので、思わず血管年齢を自慢してしまいました(#^.^#)

 

さて今日の体重ですが・・・

起床してすぐに測ったら 62.1kg

夕食&飲んだあとの入浴前は 62.5kg

 

起床後の体脂肪は 35%

入浴前の体脂肪は 35.6%

 

やっぱり、入浴前は夕食や飲酒の量に左右されるので、本来の数字は起床時なのでしょうか。

まあ、大して変わりはないですが・・・(-_-)

 

では、おやすみなさい(^o^)ノ

素敵な日曜日を♡