アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

防水スピーカーで至福の入浴タイム♪

こんにちは(^-^)

GW明けの平日が始まり、日常が戻ってきました。

早速ネイルサロンにも行って来ました♪

先月引っ越してきてすぐに「ホットペッパービューティー」で予約して行ったお店はイマイチだったので、今回は2軒目。

まあまあ良かったので、ここに通おうと思います♪

 

🍎防水スピーカー“JBL CHARGE3

普段からスマホでラジオ番組やネットラジオOTTAVA」をよく聴いています。そのまま聴いたり、Bluetoothスピーカーで聴いたり。

無音は苦手ですし、見ていないテレビの音を流しておくのも好きではないので、家事をしている時もパソコン作業中も常に心地よい音楽やおしゃべりを聴いています。

 

入浴中も今までは防水ラジオを持ち込んでNHKや民放のラジオ番組を聴いていたのですが、引っ越してきたら地形のせいなのか?建物のせいなのか?…浴室でラジオが電波をうまく受信しないのです(>_<)

1ヵ月ほどは諦めて音無しで入浴していたのですが、やっぱり何だか寂しい…(>_<)

そこでスマホの音源を聴くため、奮発してBluetooth防水スピーカーを買ってしまいました!f:id:obaponko:20180509105008j:image

 

どれがいいのかネットで色々調べて、防水に優れている中では音質が割と良いことと、一番の決め手は起動音を消せるということで

JBL CHARGE3」に決めました。jbl.harman-japan.co.jp

Bluetoothスピーカーはスイッチを入れたり切ったりする時の、起動音とシャットダウン音(電子音?)が結構大きいのです。

JBL CHARGE3」も、そのままだとかなり大きい起動音がするのですが、専用アプリ「JBL Connect」と連動させるとオフにすることが出来ます♪

JBL Connect

JBL Connect

  • Harman International Industries
  • ミュージック
  • 無料

itunes.apple.com

 f:id:obaponko:20180509102623j:image

600mlぐらいの水筒より大きめの筒形で、重さは800gなので少々ズッシリと感じますが、浴室の壁の棚においてスマホからの音源を聴いています!

良い音で音楽やおしゃべりを聴きながら、ゆったりお湯に浸かっていると心も体も癒されます(≧▽≦)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(589kcal):りんご、ヨーグルト(はちみつ少々)、キャベツの炒め物、目玉焼き、納豆、ご飯150g、コーヒー

昼食(273kcal):お好み焼き半分

間食(64kcal):明治チョコレート効果カカオ86% 2枚

夕食(776kcal):プチトマト、しめしのソテー、レトルトカレー、ご飯180g、ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,702kcal(1,658kcal)

あすけん健康度 = 70点

f:id:obaponko:20180509102648j:image

※昨夜は夫が飲み会。一人の夕食だったので、手抜きのレトルトカレーにしてしまったこともあり点数はイマイチでした(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180509103914j:image