アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

体脂肪率が初めて28%台になりました♪

こんにちは(^-^) 

今日は朝から良いお天気♪ 

午前中のうちに自転車で図書館、銀行、パン屋さんへ出掛けてきました。

まだ引っ越してきて2ヵ月、もともと方向音痴でもあるのでスマホの地図アプリに頼りながら街をウロウロしました。

思いがけず素敵な自家焙煎珈琲のお店を見つけたりして、楽しかったです♪

今度行ってみよう(^-^)

f:id:obaponko:20180525143454p:plain

自転車を漕いでいた時間は往復で40分ぐらいかな?

「あすけんダイエット」アプリの運動記録に、そう入力すると消費カロリーは214kcalとのこと。

これだけで一日の運動消費カロリーの目標値186kcalを上回り、更にこれに家事全般(軽い)や入浴などが加わるので、目標値の2倍になりそうです。

大して動いていないのに複雑な気分です…(^^;)

f:id:obaponko:20180525140102j:image

 

この街に引っ越してきてすぐに夫が職場の人達から教えてもらった地元で人気のパン屋さんがあって、調理パンも菓子パンも美味しいので時々買いに行きます(#^^#)

ダイエットを始めた頃はパンはもちろん小麦粉系の食品はほとんど食べないようにしていましたが、だんだん解禁して最近は普通に食べています。

 f:id:obaponko:20180525143400p:plain

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(398kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、トマト、キャベツの炒め物、チーズのせトースト、コーヒー

昼食(668kcal):豚肉とアスパラとしめじの炒め物、納豆、ご飯180g

間食(88kkcal):桜餅

夕食(684kcal):トマト、アスパラ炒め、ハンバーグ、 ご飯150g、赤ワイン100cc

総摂取カロリー=1,838kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度=79点

 f:id:obaponko:20180525142146j:image

 

🍎今日の体組成計

自転車で外出した後(昼食前)に測定したせいか、体脂肪率の最低値を更新しました!

この低さは一時的なものだとは思いますが、去年はMAX36%台だったことを思うと…28%台は夢のようです(≧▽≦)

 f:id:obaponko:20180525125007j:image