アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太ってしまった53歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功しました!リバウンド防止と健康的で美しい?還暦を目指して努力中です♪

アラフィフ夏服のお買い物♪(ストレート&ブルーベース)

こんにちは(^-^)

最近は9号サイズの洋服が入るようになったのが嬉しいのと、去年の夏服がちょっと大きくて却ってスッキリ見えないのを理由にネット通販で買い物ばかりしています(#^^#)

そんな夏服をご紹介したいと思います。

 

🍎通販でゲットした夏服たち

今住んでいる街にはデパートはありません。(生活するにはイオンがあれば充分なのですが…)

電車で1時間ほどの街にはあるけれど行くのが面倒?なので、デパートに入っているようなお店の服を買いたい時はネットショッピングします♪

りんごおばちゃんが好きなオンラインストアは「WORLD」「ITOKIN」「SANYO」「オンワード樫山」「ディノス」など。

ユニクロ」も実店舗とネット通販両方を利用しています。

 

まず、トップス

左上の白いカットソーはロングカーディガンの中などに着ます。

右下のストライプ柄カットソーは、カーディガンやジャケットの中に着たり、袖が長めなので1枚でも着れます。

f:id:obaponko:20180606111818j:image

※画像はネットからお借りしています。

 

そして、最近好きなワイドパンツ

左は黒に見えますが濃紺で、ストンと落ち感のある生地。

右の白は張りのある生地です。

骨格タイプがストレートなので、腰回りにタックがないもの、幅が広過ぎないもの、ちょっと足首が出る長さのものを選んでいます。

これで自転車も乗ります(^o^)

 f:id:obaponko:20180606110732j:image

※画像はネットからお借りしています。

 

左上は、白のVネックノーカラージャケット。夏物なので接触冷感&UVカット効果付き。普段はまず着ませんが、帰省や旅行などキチンとしたい時や乗り物での冷房対策に活躍します♪

右下は黒いセーターに見えるけれど、細いリブニットの短めカーディガン。羽織るのはもちろん、これ1枚でセーターのように着れます。

薄いコットンニットなので春夏用です。

f:id:obaponko:20180606111812j:image

※画像はネットからお借りしています。

 

そしてネックレス。パールやターコイズなどの石も好きですが、軽くて大きめのプラスチック製も便利です。

右は2つ写っていますが買ったのはホワイト系の方。

左は濃いグレー系です。

f:id:obaponko:20180606111803j:image

※画像はネットからお借りしています。

 

こうして見ると、白・黒・紺・グレーのモノトーンばかりですが、カラー診断でブルーベースと分かってからは、基本的にこういう色を中心に洋服を揃えていて、コーディネイトしやすくなりました。

あとはロイヤルブルー濃いピンク色などを刺し色にしています。

 

たとえ何歳になっても身綺麗にしていたいなぁと思いながら、お洋服選びをしています(#^^#)

まだ、夏のワンピースとスカートも検討中です♪

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(383kcal):ヨーグルト(ハチミツ少々)、アスパラソテー、チーズとトマトのせトースト、コーヒー

昼食(582kcal):トマト、チキンソテー、納豆、ご飯150g

間食(132kcal):和生菓子

夕食(538kcal):冷奴、アスパラと海老のかき揚げ、オクラの味噌汁、ご飯150g

総摂取カロリー=1,635kcal (目標値1,658kcal)

あすけん健康度=84点f:id:obaponko:20180606103748j:image

※昨日は間食も適量、夜は飲まなかったせいか点数が高めでした(^^)v

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180606103755j:image

体脂肪率が30%を切る日も多くなり嬉しい限り(≧▽≦)