アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ニットでダイエット効果を実感(^^)v

こんにちは(^-^)

土曜日は夫が車のメーカーへ行くついでに、いつもは電車で行く街で降ろしてもらって一人デパートめぐりをしてきました♪

バレンタインのチョコを買おうかと思ったけれど、会場はすごい人でゆっくり見れないので今回はやめて平日に買うことに…(^^;)

その隣りで冬物最終セールをやっていたので、何気なく見ていたら好みのセーター(それもウール100%じゃなくて、コットン&ウールで春先まで着れそうな薄めのニット♪)があったので、2枚買ってしまいました(#^^#)

もともと薄めのセーターが好きだけれど、ダイエット前は胴回りのお肉が気になり敬遠しがちでした…が試着してみたら胴回りもスッキリ見えて、10キロ減量のダイエット効果を実感しました(^^)v

 

↓こんな感じのVネックニットとパンツのコーディネイトが好きです♪

f:id:obaponko:20180205103025j:image

※ 画像は雑誌からお借りしました。

 

途中、お昼を回ったので一人でデパートのレストランでランチ♪

買い物ついでに一人でランチしている女性が何人もいました。

そして夕方、用事を終えた夫に車で拾ってもらって帰宅しました。

 

🍎食事とあすけん

2月2日(金) 一日在宅

朝食(391kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ)、ピーマンと卵の炒め物、トースト、コーヒー(ピュアココアの粉少々)

昼食(368kcal):麻婆豆腐(丸美屋の素、木綿豆腐、えのきだけ)、トマト、ご飯120g

間食(90kcal):トップバリュ「黒いちじく」20g、「アーモンドと小魚」1パック

夕食(812kcal):カレーライス(ご飯120g)、サラダ、赤ワイン200㏄、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー = 1,661kcal(目標値1,680kcal)

あすけん健康度 = 79点

※「カロリーコントロールは出来ているが、脂質が多い」とのアドバイでした。カレーライスだったので仕方ないですね(^^;)

我が家の場合、3日はカレーライスが続きますが…

 

2月3日(土) 車で街へ、一人でデパートめぐり

朝食(374kcal):トマト、がんもと厚揚げの煮物、ご飯120g、コーヒー(ピュアココアの粉少々)

昼食(782kcal):サラダ、スープ、和風ハンバーグ、にんじんのバター煮、ポテトフライ、ご飯150g、コーヒー(外食)

夕食(482kcal):サラダ、麻婆豆腐(昨日の残り物)、ご飯120g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,638kcal

あすけん健康度 = 82点

※「カロリーコントロールは出来ているが、蛋白質が少ない」とのアドバイスでした。ランチで食べ過ぎたので、夕食でコントロールした結果ですね。ちなみに夫の夕食はもちろんカレーライスです!

 

2月4日(日) 一日在宅

朝食(350kcal):りんご、目玉焼き、トースト、コーヒー

昼食(261kcal):ブロッコリースプラウト手羽先の塩焼き、玄米粥(海と大地のデリ) ↓イオンネットスーパーで購入。180gありますが103kcal!

f:id:obaponko:20180205100157j:image

間食(214kcal):ふかしサツマイモ180g

夕食(844kcal):人参サラダ、カレーライス(ご飯120g)、赤ワイン200㏄、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー = 1,669kcal

あすけん健康度 = 67点

※「カロリーは丁度良いが、脂質が多い」とのアドバイスで、点数が伸びませんでした。

 

🍎今日の体組成計

 f:id:obaponko:20180205110801j:image

現状維持で何よりです(^^)v