アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

アラフィフ♪ファッションスクラップブック

こんにちは(^-^)

朝降っていた雨も、今は止んで一日曇りの予報です。

予約していた本が届いたと図書館からメール連絡がきていたので、今日行くつもりでしたが…朝の雨で出掛ける気持ちが萎えてしまいました(^^;)

こんな日は、『ファッションスクラップブック』を作ったりしています。

 

🍎スマホクラップブック

スクラップブックといえば、以前は雑誌を切り抜いてはスケッチブックやノートに貼っていましたが、今はパソコンやスマホで簡単に出来ますね♪

ファッションのハウツー本や雑誌で気になったページをスマホで撮ったり、ネットから画像を保存したものを写真加工アプリ(Photo Gridを利用しています)で編集すれば出来上がり(^^)v

りんごおばちゃん好みの夏のファッションをまとめてみました。

 

カーディガンとパンツのコーデ

f:id:obaponko:20180613103905j:image

 

トップスとパンツのコーデ 

f:id:obaponko:20180613103050j:image

 

ワンピース

f:id:obaponko:20180613103030j:image

 

こんな風にスクラップしておくと、自分の好みの傾向がハッキリするし、お店やネット通販でお洋服を買う時の参考にもなります♪

 

arkr.kingsoft.jp

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(384kcal):りんご、無糖ヨーグルト(ハチミツ少々)、プチトマト、チーズのせトースト、コーヒー

昼食(359kcal):うどん(麺180g、油揚げ、卵、しめじ、玉ねぎ、麺つゆ)

間食(64kcal):明治チョコレート効果カカオ86% 2枚

夕食(822kcal):生姜焼き、キャベツ千切り、トマト、冷奴、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、ご飯120g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,629kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 71点

f:id:obaponko:20180613102848j:image

 ※昼のうどんの麺の1玉が量少なめで低カロリーだったせいか、炭水化物が少ないとのアドバイスでした。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180613102854j:image

※3日連続同じ体重ですが、筋肉量は「標準の最低ライン」か「少ない」で推移しています…(>_<)