アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

あさイチ『シニア女子若返りメーク』の下地クリーム

こんにちは(^-^) 暑くなってきました💦

昨日は暑いなか自転車であちこち出掛けてきました。

まずネイルサロンへ。ジェルネイルの付け替えをしたあと、その近くで有名な和洋菓子屋さんへ!

毎日1個ずつ食べようと小さな焼き菓子をいくつか買ったついでに、暑かったのでカフェコーナーで一人ソフトクリームを食べました♪

f:id:obaponko:20180605112453j:image

ここのバニラのソフトクリーム、とても美味しいと聞いていたのですが…本当に美味しかった(≧▽≦)

バニラなんですがキャラメル味さえ感じる濃厚さと甘さ!

クセになりそうで怖い…(^-^;

  

🍎あさイチ『シニア女子の若返りメーク』

今朝のNHKあさイチ”見ましたか?

このブログで以前ご紹介した本「シニアビューティメイク

obadiet.hatenablog.com

この本の著者である赤坂渉さんが実際にメークを披露してました!

本を読んでからメーク法を実践してはいましたが、今日実際に見てもっとよく理解することが出来て良かったです。

明日も続編を放送するようなので観てみたいと思っています(^^)v

 

番組内でも、くすんできた肌には特にピンク系やパープル系の下地クリームがおススメだと言っていました。

敏感肌のりんごおばちゃんがずっと使っている24hコスメにも、ピンク系とパープル系の下地クリームがあるので使っています♪

確かに肌色や白い下地クリームより良い感じです(#^^#)

f:id:obaponko:20180605211448j:image

 

www.24h-cosme.jp

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(338kcal):ヨーグルトハチミツ少々)、トマト、目玉焼き、トースト、コーヒー

昼食(392kcal):ブロッコリースプラウト&トマトのサラダ、冷奴、焼き海苔、ご飯150g

間食(184kcal):ソフトクリーム

夕食(743kcal):レタスとトマトのサラダ、アスパラの天ぷら、レトルト「グリコ菜彩亭 麻婆なす丼/80kcal」、ご飯150g、ビール350㏄、赤ワイン100㏄

総摂取カロリー = 1,657kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度=79点

f:id:obaponko:20180605112433j:image

※はい、ソフトクリームにビールにワインですから「嗜好品の量が多い」との注意は当然ですね…(^^;)

 

🍎今日の体組成計
f:id:obaponko:20180605103342j:image

体重は少し増えましたが、体脂肪率が30%切っているのでいいかな…(^^;