アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ネット購入して失敗した着太りトップス(>_<)

こんにちは(^-^)

昨夜は、いつものように夜12時頃に寝てスマホのアラームで午前3時起床…、ワールドカップ日本vsベルギー観ました!

結果は残念でしたが、思っていた以上にレベルの高い試合でした!

そして、5時にまた布団にもぐりウトウトして、いつもの起床時間6時に起きて夫のお弁当作り。

今のところ、普通に家事をして起きていますが、このあと睡魔が襲ってくるかも…?

 

🍎写真で気づいた着太り…

先日ネットで夏物を購入したことは、ブログにも書いた通りです。

obadiet.hatenablog.com

 

購入したものは自分なりに気に入って着用していたのですが、日曜日あじさい寺に出掛けた時に、この縦ストライプのトップスにネイビーのワイドパンツを着て写真を撮ったところ…、上半身が着太りして肉感が出ていてビックリ(@_@)

 

↓この画像は通販サイトからお借りしていますが、全然こんな感じで着れていないのです!

f:id:obaponko:20180703113252j:image

 このトップスは薄いTシャツのような生地でテロっとしていて体に張り付くので、よく考えてみたら体につかず離れずの少しハリのある生地の方が似合う骨格診断ストレートタイプのりんごおばちゃんには難しい生地なのでした…。

…が、瘦せて9号サイズが着られるようになったので、あまり着痩せや着太りを意識しなくても大丈夫かな~なんて思っていて甘かったです。

洋服によっては着太りするのだと改めて痛感しました(>_<)

 

写真に撮って客観的に見ないと気が付けなかったので、良い機会でした。

これからは、このトップスは1枚で着ないでカーディガンやジャケットを羽織る時に着ます。

 

このトップスが悪いわけではなく、あくまでも個人差の問題ですので、あしからず(^^;)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(355kcal):さくらんぼ10粒、無糖ヨーグルト100g、プチトマト、卵焼き、トップバリュ パンドミ6枚切り、コーヒー

昼食(438kcal):塩鮭、小松菜の炒め物、トマト、ご飯150g

間食(32kcal):さくんぼ10粒

夕食(721kcal):鶏むね肉とキャベツのオイスターソース炒め、プチトマト、大根と人参の味噌汁、ご飯150g、焼酎のお湯割り(いいちこ80㏄)

総摂取カロリー = 1,546kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 92点

f:id:obaponko:20180703113258j:image

※昨日は間食にさくらんぼだけでお菓子を食べなかったからか、かなり久しぶりの高得点でした(^^)v

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180703113303j:image

※昨日よりは全体的に良い数字でした♪