アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

前は1日2回タップリとオヤツを食べていました(^^;)

こんにちは(^-^)

今日も寒いですが青空が広がって、ここ数日の中ではちょっぴり気温も高めです。

夫は久しぶりに趣味の野鳥撮影へ朝から出掛けたので、りんごおばちゃんはのんびり一人の休日を過ごしています(#^^#)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(419kcal):りんご、ブロッコリースプラウト(亜麻仁油少々)、目玉焼き、食パン、ヨーグルト(+ハチミツ少々)、コーヒー

昼食(270kcal):メカジキと野菜のホイル焼き、玄米おかゆ

間食(82kcal):黒いちじく20g、アーモンドと小魚小袋1パック

夕食(836kcal):肉豆腐、ジャガイモとワカメの味噌汁、ご飯100g、メカブ、赤ワイン300㏄

総摂取カロリー = 1,607kcal

あすけん健康度 = 69点

※カロリーは一応適正値内ですが、ちょっと多めですね。

アドバイスは「カロリーコントロールはバッチリですが、動物性タンパク質が多い。」とのことでした(>_<)

 

🍎今日の体組成計

 f:id:obaponko:20180127122854j:image

また増えました(^^;) トントン拍子には瘦せません…

 

🍎健康的な間食

昨日食べたのは、イオン トップバリュの「オーガニック黒いちじく」と「アーモンドと小魚」でした。

 f:id:obaponko:20180127111318j:image

 

f:id:obaponko:20180127111311j:image

アーモンドと小魚」は小袋1パックで、エネルギー31kcal たんぱく質2.3g 脂質1.9g  炭水化物1.3g 。

イワシはかなりカリカリに乾燥しているので食べやすく美味しいです。カルシウムも摂れます♪

黒イチジク」はこれで20g。エネルギー51kcal たんぱく質0.6g 脂質0.1g 炭水化物13g。ドライフルーツではありますが、これはしっとり柔らかいタイプで、自然の甘みが美味しいです。食物繊維や鉄分も摂れます♪

f:id:obaponko:20180127111328j:image

 

ダイエット前は、1日2回の間食!!に洋菓子やおはぎなどをペロッと食べていましたが、そのころと比べるとかなり健康的なおやつになったかな?

もちろん今でもケーキなどは好きですし、たま~に食べたくなりますが・・・試しに「あすけんダイエット」アプリにケーキを入力すると、カロリーや糖質の多さにビックリするのと、全体の食事量の調整が面倒になり食べる気が失せます(^^;)

そういう意味でも「あすけんダイエット」アプリはおススメかもしれません(^^)v

 

www.asken.jp