アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

バレンタインデーのおやつ♪

こんにちは(^-^)

今日は午前中、自転車で駅前のネイルサロンへ行ってきました。

ピンクベージュ色の地味めのジェルネイルですが、爪をキレイにしてもらうとテンションが上がります(#^^#)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(410kcal):りんご、ヨーグルト(はちみつ少々)、サラダ(キャベツ、にんじん、水煮大豆、亜麻仁油)、トースト、コーヒー

昼食(558kcal):豚肉とえのきの炒め物、納豆、ご飯150g

間食:なし

夕食(715kcal):厚揚げとこんにゃくの煮物、ホッケのみりん干し、トマト、めかぶ、大根の味噌汁、ご飯120g、赤ワイン150cc、トップバリュ「アーモンドと小魚」1パック、ドライいちじく20g

総摂取カロリー = 1,683kcal(目標値1,680kcal)

あすけん健康度 = 92点

f:id:obaponko:20180214100235j:image

※昨日は高得点でした!

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180214153738j:image

いきなりの減量のように見えますが、今日は午前中に外出し午後2時頃帰宅して、空腹のまま測定したので通常の測定値ではありません(^^;)

 

🍎バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーですね!(去年の4月14日にダイエットとブログを始めて、ちょうど10ケ月経ちました。)

息子や甥っ子、義父にはチョコレートを郵送済み。

夫には夜帰宅してから渡します。

夫はこういう行事はデパート商戦に乗っかるだけだと言って、全然興味ないのですが…(^^;)

 

ネイルの帰りにスーパーでシュークリームイチゴを買ってきました♪

シュークリームなんて本当に久しぶり!!!

バレンタインデーなので特別なおやつです♪

 f:id:obaponko:20180214153805j:image

 

ミルクチョコとホワイトチョコ味の生クリーム入りで199kcal

f:id:obaponko:20180214153753j:image

ダイエット前はこういうオヤツを毎日のように食べていましたが、ダイエットを始めて控えていたら、あまり欲しくなくなりました。

でも、久しぶりのシュークリームは甘くてとっても美味しかったです(≧▽≦)