アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

着痩せシリーズ①りんご体型の着やせアイテム(#^^#)

太り方(りんご型orなし型)や、実際の体重、そして年齢によっても変わってくるとは思いますが、それぞれに着やせして見える洋服や着方ってあるな~と感じています。

りんごおばちゃん(手足は割と細く?、胴回りが大きい、50代前半)の場合は、着るもので明らかに着太りまたは着やせします(^.^)

 

りんごおばちゃんが着やせするアイテム

・生地感は、柔らかくて落ち感・とろみ感のあるもの。例えば、テンセル素材やジャージー素材など。

・襟元はVネック、Uネックなど首元が開いたデザイン。

・トップスやワンピースは、カシュクール型(着物のように胸元で打ち合わせて着るデザイン)。

・ボトムスは、ある程度ピタっとしたパンツやタイトスカート。

  

例えば、こんなブラウスとか・・・

www.bellemaison.jp

 

例えば、こんなワンピースとか・・・

www.waja.co.jp

 

次回は、着太りするアイテムをご紹介します(#^.^#)