アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

帰省から戻って・・・さて体重は?

GWも終わってしまいましたね。

りんごおばちゃんは、車で長距離移動して帰省していました。

f:id:obaponko:20170509155705p:plain

いつもなら、移動中ついつい簡単に空腹を満たせる菓子パンやスナック菓子に手を伸ばしていたのですが、今回はこのブログ開始とダイエット意識のお陰でそういうモノを食べずに済みました(^.^)

どうしても小腹が空いた時は、カカオ70%以上のチョコレートを食べていました。

帰省している間の食事も、野菜→タンパク質→ご飯を守り、あまり飲み過ぎないようにしました!

5秒腹筋とツンツン体操は、なかなか時間が取れなくて出来なかったけど・・・(-_-;)

 

で、帰宅してからの体重は63.3㎏腹囲は91.5㎝

 

何だかあまり変わっていないようですが、りんごおばちゃんにとっては奇跡の数字(#^^#)

いつもは帰省から戻ると体重は2~3kg増えていたんですもの(;^ω^)f:id:obaponko:20170509160026p:plain

今回の帰省中に撮った写真を見て、改めておばちゃん体型であることにガッカリしています(>_<) 

もう少しスッキリしたいと強く思ったりんごおばちゃんでした🍎