アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ドラマ『おっさんずラブ』にハマってしまいました(#^^#)

こんにちは(^-^)

今日も少し肌寒くて雨が降っています。

空が暗いとテンションも下がりがちですが、そんな時は録画しているドラマや映画を観たりします♪

いま一番ハマっているのが、男性同士のオフィスラブを描いている「おっさんずラブ」です!

かなり話題にもなっているのでご存知の方も多いと思いますが、このドラマ…思っていた以上に面白いです(≧▽≦)

f:id:obaponko:20180510125603j:image

まるで漫画を読んでいるようなテンポの良さについ引き込まれ、コメディタッチの面白さに笑ってしまうのですが、何だか切なくて涙ぐんでしまうことも…(T_T)

恋愛ドラマは食傷気味で久しく見ていなかったのですが、これは面白いです!

www.tv-asahi.co.jp

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(444kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、プチトマト、卵焼き、焼き海苔、ご飯120g、コーヒー

昼食(397kcal):小松菜と豚肉のゴマ油炒め、納豆、ご飯180g

間食(135g):もみじ饅頭、コーヒー

夕食(601kcal):プチトマト、キャベツ炒め、がんもの煮物、鮭の塩焼き、ナスの味噌汁、ご飯150g

総摂取カロリー = 1,730kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 88点f:id:obaponko:20180510125605j:image

※昨日は3食とも割と正しい?和食だったので、点数も良かったです♪ 

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180510125610j:image