アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

114kcalの相模屋「豆乳スープの担々とうふ麺」

こんにちは(^-^)

明日からかなり気温が上がるそうですね♪

いよいよ春だなぁと嬉しい反面、花粉症の症状が少し出てきたので複雑です(^^;)

20年近く前から症状が出始め一時はかなり酷くなりましたが、40代後半から徐々に症状が軽くなってはきています。

人によっては反応が鈍くなり、年と共に治ってしまう?場合もあるとか。

 

🍎食事とあすけん健康度

3月9日(金) 一日在宅

朝食(435kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、ブロッコリー、トマト、マヨネーズ小さじ1、フレンチトースト(卵1個、牛乳20㏄、砂糖小さじ1)、コーヒー

昼食(338kcal):豆乳スープの担々とうふ麺、長ネギ、すり胡麻、ご飯120g

間食(85kcal):チョコレート3粒、コーヒー

夕食(873kcal):鶏肉とごぼうの甘辛炒め、小松菜と卵の炒め物、トマト、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、ご飯150g、赤ワイン100㏄

総摂取カロリー = 1,731kcal (目標値1,661kcal)

あすけん健康度 =88点

※「カロリーと栄養バランスともに理想的」と褒められました(#^^#)

 

3月10日(土) 車でスーパーへ買物

朝食(477kcal):ヨーグルト(ハチミツ少々)、トマト、ブロッコリー、マヨネーズ小さじ1、目玉焼き、納豆、ご飯120g

昼食(472kcal):おいなりさん(ご飯180g、味付きいない揚げ3枚)

間食(128kcal):チョコレート3粒、ドライブルーベリー20g

夕食(482kcal):サラダ、イカ刺身、エビフライ、なめこの味噌汁、ご飯120g

総摂取カロリー = 1,559kcal (目標値1,661kcal)

あすけん健康度 =72点

※「カロリーと栄養バランスは素晴らしい。さらに野菜の量をもっと増やすとバッチリです」とのアドバイスでした。食材が少ないですね。

 

3月11日(日) 午後から車でホームセンターなどへ

朝食(326kcal):ヨーグルト(ハチミツ少々)、トマト、目玉焼き、トースト、コーヒー

昼食(261kcal):きつねうどん(シマダヤ糖質40%オフうどん、味付けいなり揚げ1枚)

間食(44kcal):チョコレート2粒

夕食(977kcal):サーモンソテー、厚揚げとがんもの煮物、ブロッコリー、ふかしじゃがいも、トマト、マヨネーズ小さじ1、なすの味噌汁、ご飯180g、赤ワイン200㏄、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー = 1,608kcal (目標値1,661kcal)

あすけん健康度 =84点

※「カロリーは丁度良いが、炭水化物が控えめでしたね」というアドバイス。昼食に「糖質40%オフうどん」を食べると、炭水化物が少なめになってしまいます。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180312112924j:image

また体重が減って53キロ台に(';')

筋肉量も落ちているので、良くないですね~

 

🍎相模屋の「豆乳スープの担々とうふ麺」

先日スーパーの豆腐コーナーで見つけて食べてみました。

カロリー114kcal、炭水化物9.6gなのでダイエッター向けです♪

豆腐麺って湯葉の長くなったようなものを想像していたのですが、結構しっかりとしたそうめんのような食感でした!

f:id:obaponko:20180312113919j:image

豆乳に肉味噌もついて、とても美味しいスープでした(≧▽≦)

今はカロリーと炭水化物をそれ程抑えていないので、麺のあとはスープにご飯を入れて頂きました♪

 

sagamiya-kk