アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ちょっとだけ筋肉量が増えた(^^)v

こんにちは(^-^)

今日は薄曇りで30℃、蒸し暑いです。

イオンの火曜市なので、午前中のうちに自転車で出掛けて来ました。

ついつい買い過ぎて、荷物が自転車かごだけで収まらず両方のハンドルにまで袋をぶら下げて帰ってきました(^^;)

いかにも、おばちゃんスタイルでちょっと恥ずかしい…

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(343kcal):さくらんぼ10粒、無糖ヨーグルト100g、プチトマト、卵焼き、トースト、コーヒー

昼食(450kcal):豚肉とキャベツの炒め物、納豆、ご飯150g

間食(119kcal):ミニどら焼き

夕食(745kcal):サーモンフライ、イカフライ、キャベツとトマトのサラダ、きゅうりの胡麻和え、玉ねぎと人参の味噌汁、ご飯150g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,657kcal(目標値1,656kcal)

あすけん健康度 = 75点

 f:id:obaponko:20180710124820j:image

★おやつとワインで「嗜好品が多い」との注意でした(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180710124831j:image

★また54キロ台ですが、りんごおばちゃんにとっては体脂肪率は低め、筋肉量は高めなので、中身的には嬉しいです(^^)v

 

もともと少ない筋肉量ですし、上がったり下がったりではありますが、最近ほんの少し増えてるようです♪

f:id:obaponko:20180710124826j:image

思い当たる原因は、引っ越してきてから自転車で出掛ける頻度と距離がちょっと増えたかなぁということぐらいですが。