アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

『イルミナカラー』で本当にツヤが出た(^^)v

こんにちは(^-^)

朝から雨で家の中は照明なしでは暗いほど…

昨日は午前中にスーパーで買い物を済ませ、家でお昼を食べて午後から美容室へ行って来ました。

引っ越し前の街では電車に1時間乗って行っていた美容室ですが、今は家のすぐ近くに良い美容室があるので助かっています♪

 

🍎『イルミナカラー』ってご存知ですか?

イルミナカラー」は、「WELLA」が開発した革命的なヘアカラーだそうで、今の美容室で知りました。

今までのヘアカラーや白髪染めと比べてダメージがかなり少ないことと、髪にツヤと透明感が出るということで話題になり、導入する美容室も増えてきているそうです。

f:id:obaponko:20180627103234j:plainforcise.info

 

りんごおばちゃんは月に1回ヘアカラーをしているので、引っ越してきてから「イルミナカラー」を3回しました。

まず1回目から、アラフィフの老化?した髪にもツヤが出ます(#^^#)

そして、3ヵ月の間に3回染めているのですが、明らかにハリやコシが出てきて良い方へ変化しています。

 

以前は普通の白髪染めやヘアカラーは髪が痛むという理由で、美容室でヘナカラー(天然植物由来)をしていたので、髪色は黒に近いこげ茶色でした。

そうすると根本に出てくる白髪とのコントラストが強くて、白髪が目立ちやすいのが気になっていたのですが、この「イルミナカラー」のお陰で髪を傷めずに少し明るい髪色に染めることが出来るようになり、白髪が出てきても目立ちにくくなり嬉しい限りです(≧▽≦)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(316kcal):無糖ヨーグルト100g、小松菜の炒め物、プチトマト、目玉焼き、トースト、コーヒー

昼食(449kcal):キャベツの千切り(亜麻仁油少々)、レトルト中華丼、ご飯150g

間食(32kcal):さくらんぼ10粒

夕食(865kcal):和風ハンバーグ、いんげんのソテー、にんじんグラッセ、ふかしじゃがいも、納豆、ぶなしめじの味噌汁、ご飯150g、赤ワイン150㏄

総摂取カロリー = 1,662kcal (目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 75点

 f:id:obaponko:20180627103239j:image

※脂質が多かったですね…(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180627111629j:image

※また、54キロ台に増えました(>_<)

55キロという目標はクリアしているから良いのですが、53キロ台を経験してしまうとキープしたい欲が出ますね…