アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

20年ぶりにマックバーガーを食べた理由(#^^#)

こんにちは(^-^)

昨日は、午前中に自転車でいつものように図書館とスーパー、そして…なんとマクドナルドへ行って来ました(@_@)

マクドナルドは息子が小さい頃に一緒に行ったきりで、たぶん20年近く入ったことがありません。(モスバーガーには、たま~に行きます。)

そんなマクドナルドに何故行ったかというと…、あの「ポケモンGO」のイベント参加券を入手するためでした(^^)v

今月末に3日間珍しいポケモンが出るというイベントがあり、参加するために必要なバーコードが付いた参加券を貰うためだけにマックのセットメニューを購入したのでした。

f:id:obaponko:20180712124806j:image

今更かもしれませんが、昨年の秋頃から「ポケモンGO」をやり始めて、それなりにハマっているのです。

課金はしていないし、毎日熱心にポケモン集めに外出するほどでもなく、出掛けたついでについやってしまう程度です(^^;)

買い物や用足しのついでに、少し足を延ばしてポケストップやジム廻りをしてポケモン集めをするので、以前よりは自転車に乗ったり歩いたりする時間が少し増えました!

遠く離れて一人暮らしをしている息子もやっているので、共通の話題が出来たことも嬉しいオマケです(#^^#)

 

www.pokemongo.jp

 

🍎マックのカロリーにビックリ

マックでは「参加券付きロコモコセット」を注文。ロコモコバーガーに、フライドポテトMサイズと飲み物がセットになっています。

テイクアウトして持ち帰り、家で食べる前に「あすけんダイエット」アプリにメニューを入力してみてビックリ(>_<)

f:id:obaponko:20180712131622j:image

ロコモコバーガーは595kcalフライドポテトMサイズは454kcal、ブルーハワイという名の炭酸飲料は154kcal(全て「あすけん」アプリのメニューに掲載されていました!)…、全部食べたら1,203kcal…(';')

一日の摂取カロリーのかなりを占めてしまうので、バーガーだけ食べて炭酸ジュースは飲まず、ポテトは夫に残しておきました!

チンしたけれど、夫曰く「時間が経ったポテトはまずい」そうです…(^^;)

こんなことでもないと食べることのないマックですが、ハンバーガーは20年前より美味しくなったように感じました。

ただ、モスバーガーと比べても全てカロリーが高いので、ダイエッターには近付けないお店ですね~(>_<)

 

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(340kcal):さくらんぼ10粒、無糖ヨーグルト100g、トマト&チーズのせトースト、コーヒー

昼食(595kcal):ロコモコバーガー(マクドナルド)

間食:なし

夕食(741kcal):ハンバーグ、もやしときゅうりのナムル、トマト、人参のグラッセ、ご飯150g、焼酎のお湯割り(いいちこ80㏄)

総摂取カロリー = 1,676kcal(目標値1,656kcal)

あすけん健康度 = 79点

f:id:obaponko:20180712124825j:image

★スーパーでひき肉が安かったので、夕食もハンバーグ!

ちょっと肉肉しい一日になってしまいました(;´∀`)

さすがに「脂質が多い」との指摘…当然ですね(>_<)

自転車に乗っての外出で消費カロリーが目標値を上回ったので、意外と点数は悪くなかったですが…。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180712124855j:image

体脂肪率が30%超え(>_<)