アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

Book『伊藤かずえが12キロ痩せたレシピ』

こんにちは(^-^)

今日は一段と寒いです(>_<)

昨日はずっと家に居ましたが、今日も出掛ける気になれません…。

寒くなると、ますます体が鈍ります(-_-;)

 

昨日の総摂取カロリー 1,573kcal(目標値1,531kcal)

朝食(346kcal):りんご、トマト&ブロッコリー(+亜麻仁油)、チーズ入り卵焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(367kcal):トマト&ラディッシュ(+亜麻仁油)、クラムチャウダー(前日の残り物)、イングリッシュマフィン

間食(63kcal):チョコ1粒、コーヒー

夕食(639kcal):キャベツの千切り(+亜麻仁油)、味付きメカブ、ブリの塩焼き、クラムチャウダー(前日の残り物)、ご飯

晩酌(158kcal):赤ワイン200㏄、オリーブピクルス

※前日にクラムチャウダーを沢山作ってしまったので、まだ残っています(^^;)

 

昨日のあすけん健康度 63点

クラムチャウダーを昼夜食べたせいか「脂質が多い」とのアドバイス

外出しなかったので消費カロリーも少なく、点数が伸びませんでした(>_<)

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171130112431j:image

3日連続の56キロ台で嬉しい限り♪

4月のMAX65キロの頃から8キロは瘦せたことになります(≧▽≦)

 

ところで、女優の伊藤かずえさん(50才)が12キロのダイエットに成功したことは有名ですが、やつれずにスッキリ健康的に瘦せましたよね♪

 

同年代なので若い頃から見てきましたが、確かに太ってきたなぁと他人事とは思えず?心配していましたので、ダイエットに成功した美しい姿にはりんごおばちゃん🍎まで嬉しくなりました(^^)v

 

 f:id:obaponko:20171130102542j:image

 ↑ 元々お美しいのですが、更に美しく!!

 

 f:id:obaponko:20171130102628j:image

↑ この頃の写真は、女優さんというより普通の主婦っぽいですね…(>_<)

 

↓ そして、こんなに美しく復活(#^^#)

 f:id:obaponko:20171130102637j:image

 

f:id:obaponko:20171130102701j:image

※ 画像は全て書籍の試し読みコーナーからお借りしています。

 

 

テレビのダイエット企画で柳澤英子さん推奨の「やせるおかず作りおきダイエット」を実行して、その後も現在進行形で継続中とのこと。

 

このダイエットをする前は、ご自分でも太ったことを気にして夕食は野菜やモズク、ところてんなどしか食べないようにしていたのに全然瘦せなかったそうです。

「作りおきダイエット」を始めてからの方が、沢山の食材をしっかり食べるようになったのに瘦せていったので、今までの極端に食べない食生活にこそ問題があったのだと実感したそうです。

ダイエットに成功しただけでなく、体と心の調子と肌ツヤもかなり良くなったそうなので一石四鳥ですね♪

 

りんごおばちゃん🍎も、もう少し健康的な食生活を目指して真似してみようかなぁ…と思っています(^O^)/

 

www.shogakukan.co.jp