おばちゃんだって痩せるぞ!

《りんご体型のダイエット日記》約半年で6キロ痩せました♪ブログとダイエットを同時に始めた50代です!

ダイエットとカレーライス問題(^^;)

こんにちは(^-^)

朝から曇っていて気温も低めです。パッとしないお天気が続いているので、夏空が恋しいです(-_-)

 

昨夜は2カ月ぶりぐらいに、夕食にカレーライスを作りました。

簡単だし夫も好きなので、今までは月に2回は作っていたのですが、カロリーが高いので最近は避けていました・・・が、夫が「最近カレーライス食べていないから、食べたい」と言い出したので、久しぶりに作ってみました。

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市販のカレールー食用油脂と小麦粉と糖分の固まりなので、小麦粉系炭水化物制限をしている時は避けたい食品ですよね~。

カレー皿のご飯はいつもより多いので、カロリーも高くなりますしね(-_-;)

 

それで、りんごおばちゃん🍎は、まずカレー皿いっぱいのサラダを食べて、次に冷ややっこと茹で卵でタンパク質を補給してから、小さなお皿にご飯100gとカレーをお玉半分弱だけかけて食べました!

ダイエット中なのだから食べなければ済む話しなのですが、人間だもの・・・(^^;)

 

久しぶりのカレーライスは美味しかったです(#^^#)

ダイエット前はカレー皿にご飯もカレーもたっぷり盛って、お替わりまでしていたのですから、恐ろしいです( ;∀;) 

太るはずです・・・

 

そんなダイエット中にもカレーライスを食べたい人向け?のカレールー(粉末タイプ)も出ているんですね!

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これは、ハウス食品のプライムバーモントカレーで、カロリー50%off

 

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こっちは、ハウス食品のヘルシーオカレーで、カロリー30%off、塩分も30%

 

今度は、これを使ってみようかな?

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 

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1週間前から61㎏台をキープ出来ていて、嬉しい限りです(^-^)

そして、体脂肪も34~35%でキープで、こちらは嬉しくないです( ;∀;)

エクササイズと室内スロージョギング&ターン、頑張ります!