アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

アプリの使い心地('◇')ゞ 『3分フィットネス』

おはようございます(^O^)

 

先日ご紹介した無料アプリ『3分フィットネス』を6日間利用したご報告です。コレ、なかなか使えます!

 

スタート前の画面。

自分でエクササイズしたい部位・レベル・セット数を決められます。

f:id:obaponko:20170607082528p:image

 

再生ボタンを押すと、「3、2、1・・・スタート!」というテンションの高い男性の声で1つ目のエクササイズが始まります。

f:id:obaponko:20170607082553p:image

 

1エクササイズにつき30秒。画面でも残りの秒数が出ますが、音声でも「残り15秒!」などと励ましてくれます(^-^)

f:id:obaponko:20170607082614p:image

 

1つのエクササイズが終わると、休憩時間になり次のエクササイズの説明が出ます。(休憩時間も自由にセットでき、私は20秒にしています。)

f:id:obaponko:20170607082625p:image

 

こんな感じで、30秒ずつのエクササイズが6種類、画像と音声と共に流れて、それを見ながら頑張ります。合間に20秒ずつの休憩を挟むので、全部で約5分間かな?

エクササイズの種類は毎日ランダムに入れ替わります。

レベル、部位、セット数によってもエクササイズは変化します。

f:id:obaponko:20170607082614p:imagef:id:obaponko:20170607082642p:imagef:id:obaponko:20170607082723p:imagef:id:obaponko:20170607082747p:imagef:id:obaponko:20170607082754p:imagef:id:obaponko:20170607082844p:image

 

 

全部終わると、「イェーイ!」という声と拍手?口笛?みたいな音声が流れて、ちょっと嬉しい♪

ポイントも付きます。これは、Facebookで繋がっている友人との競争やランキングに使えます。

f:id:obaponko:20170607082911p:image

f:id:obaponko:20170607082930p:image

 

 

そして、エクササイズをやった日にはカレンダーに🔥マークが付くので、コレもモチベーションになります(^-^)

f:id:obaponko:20170607082923p:image

 

1つだけ・・・ポーズのイラストが単純過ぎるのが残念かな( ;∀;)

簡単なエクササイズなのでほぼ分かるけど、もう少しリアルなアニメーションになるよう望みます。

 

時間をセットしておくと、スマホ画面に「今日のトレーニング始めませんか?」と通知が出るのもgoodです。

つい忘れがちなので、助かる~(#^^#)

 

 

さて

昨夜の体重は 62.5kg (このまま、62キロ台前半に突入したいところです・・・!)

おヘソ周りの腹囲は 91.5㎝ (簡単には凹みませんね~)

そして、体脂肪は 35.4%  (うーん  ^_^;  )

ちなみに、厚生労働省の基準では女性は体脂肪率30%以上で肥満だそうです・・・(^^;)

 

 

良い一日を~(*´▽`*)