アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

80kcalのレトルト『グリコ菜彩亭』

こんにちは(^-^)

今日は薄曇り。急に湿度が高くなったように感じます。

気温よりも湿度に弱いので、ちょっとテンション低めです(^^;)

湿度のせいかどうかは分かりませんが、何だか妙に眠たくて…洗濯などの家事を済ませたあと久しぶりに1時間半ほどお昼寝しました(-_-)zzz

お陰様でスッキリしました♪

 

🍎グリコ『菜彩亭』

大塚食品のレトルト食品『マイサイズ』は100kcalですが、それよりも更にカロリーの低いレトルト食品を見つけました。

夫が飲み会の時の手抜き夕食時などに利用しています!

それなりのボリュームですが、ダイエット中でカロリーを抑えたい時などには便利です(^o^)

 

f:id:obaponko:20180608131043j:imagef:id:obaponko:20180608131053j:image

www.glico.com

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(352kcal):ヨーグルト(ハチミツ少々)、トマト、アスパラソテー、目玉焼き、ご飯80g(残り物)、コーヒー

昼食(420kcal):30品目のバランス弁当(スーパーで購入)

間食(113kcal):栗まんじゅう

夕食(736kcal):キャベツとトマトのサラダ、ひと口カツ、ぶなしめじとワカメの味噌汁、ご飯150g、焼酎のお湯割り

総摂取カロリー = 1,621kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度=79点

f:id:obaponko:20180608131109j:image

※昨日の朝は、夫のお弁当を作ったあとのご飯の残りが少なかったのが原因ですね。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180608131104j:image

※お昼寝から起きてすぐに計測。現状維持というところです(^-^)