アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ダイエットにおススメ♪ 相模屋『ひとり鍋シリーズ』

🍎雪です

今朝起きてカーテンを開けたら、家々の屋根や車の上が薄っすら白くなっていました。道路には積もっていませんが、今季初めての積雪です。

冬、雪は降っても道路まで積雪するのは数日間だけですが、自転車族は乗れない日もあるので冬は苦手です(^^;)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(421kcal):りんご、きゃべつ炒め、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、イングリッシュマフィン、コーヒー

昼食(349kcal):相模屋の魚介のうまみスンドゥブ(+舞茸+にら)、ご飯100g

間食:なし

夕食(732kcal):サニーレタス&トマト、ビーフシチュー、ご飯100g、赤ワイン100㏄

総摂取カロリー=1,502kcal(目標値1,531kcal)

あすけん健康度=64点

 

カロリーは抑えたのですが、ビーフシチューなど脂質が多いと指摘されました…(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20171212103741j:image

昨日、56㎏になって喜んでいましたが、なんと…夢の55キロ台に突入(≧▽≦)

体脂肪率は高めのままですが、内臓脂肪レベルが昨日までのから5.5に下がっています。7月にはだったので随分落ちました!

ただ、やはり筋肉量も減ってきて「少ない」と出ていますので、要注意ですね…(>_<)

 

 

🍎ダイエットにおススメ!相模屋のスンドゥブ

スーパーのお豆腐コーナーで見つけて、美味しそう♪と購入。

 

 f:id:obaponko:20171212090329j:image

エネルギー 176kcal
たんぱく質 14.1g
脂質 8.6g
炭水化物 11.5g

 

昨日のお昼に食べてみました。

中身はこれだけ。1食分の豆腐と中辛の魚介だし。

 f:id:obaponko:20171212090338j:image

豆腐のパックに入っている大豆だしも黒いお椀型トレーに入れて、蓋なしでレンジで3分半チンするだけです。

りんごおばちゃん🍎は、冷蔵庫にあった舞茸とニラも一緒にチン♪

 

 f:id:obaponko:20171212090359j:image

作り方にはチンしたあと生卵を入れてかき混ぜるとあったのですが、卵は朝に食べたし、あすけんのカロリーが上がりそうなのでやめました。

お豆腐も熱々でハフハフしながら美味しく頂きました(#^^#)

 

ひとり鍋シリーズ」として色々な種類があるようです。

簡単で美味しくカロリーも低いのでダイエットにおススメですね♪

 

sagamiya-kk.co.jp